従業員体験

従業員体験デザインの取り組みが、世界3大デザイン賞のひとつ「iF DESIGN AWARD 2021」を受賞

JDDでは、昨年4月からコーポレートカルチャー室とデザインチームが中心となり、従業員の体験向上と社内コミュニケーションの活性化を目的として様々な取り組みを行ってきました。その取り組みのひとつである社内トークンと自社ブランドストア「JDD Coin & JDD Store」が、国際的に権威があり世界3大デザイン賞のひとつである「iF DESIGN AWARD 2021」コミュニケーション部門を受賞し

もっとみる
スキありがとうございます!
14

顧客体験、従業員体験向上に必要な「会社を巻き込む努力」3つのポイント

こんにちは。広報の一瀬です^^
私の所属するEmotion Techでは、顧客ロイヤルティや従業員エンゲージメント向上のサポートをするクラウドサービスを提供しています。
社内にはカスタマーサクセスやコンサルタント、アナリストなどが所属していて、アンケート調査の実施・結果分析を通して改善提案に繋げることを専門的に行っています。

私は3月からこちらにジョインしました。
ここ最近は、クライアントの成功

もっとみる
ありがとパカ~!
11

【#お仕事紹介】アートディレクターの1日~小野さん編~

Emotion Tech社員のとある1日を紹介する【#お仕事紹介】。
第4回は、アートディレクターの小野さんの1日をご紹介します。

・氏名:小野 大智
・職種:アートディレクター
・役割:Emotion Techのシステムデザインや、露出に関わるクリエイティブ全般をディレクション。

▶10:15-10:30 開発部の朝会

Emotion Techのプロダクト開発をしている、開発部の朝礼に参加

もっとみる
うれしいパカ~!
20

【#お仕事紹介】カスタマーサクセスの1日~小谷さん編~

Emotion Tech社員のとある1日を紹介する【#お仕事紹介】。
第3回は、カスタマーサクセス部の小谷さんの1日をご紹介します。

・氏名:小谷 宏樹
・職種:カスタマーサクセス
・役割:Emotion Techのシステムをご契約いただいているお客様が、ご自身で顧客体験や従業員体験の調査・分析をしていただけるようサポート。調査が一過性のものではなく、定期的に行えるよう、PDCAを社内で回してい

もっとみる
ありがとパカ~!
28

【#お仕事紹介】プロダクトマネージャーの1日~蛭子友博さん編~

Emotion Tech社員のとある1日を紹介する【#お仕事紹介】。
第一回は、プロダクトマネージャー(PdM)の蛭子友博さんの1日をご紹介します。

・氏名:蛭子 友博
・職種:プロダクトマネージャー(PdM)
・役割:Emotion Techプロダクトの品質向上がメインミッション。開発サイドと営業サイドの間に立ち、バグ改修から新機能搭載まで、品質向上に関する仕事のすべてを担当。

▶09:00

もっとみる
うれしいパカ~!
28

「自由と責任」の本当の意味

#DIAMONDハーバードビジネスレビュー

Netflixの「自由と責任」

2009年に発表されたNetflixの有名なスライドがある。タイトルは”Netflix Culture: Freedom & Responsibility"。

その最初の5枚目から9枚目のスライドに辛らつなコメントがある。

・多くの企業が聞こえの良い企業価値(Value:バリュー)をオフィスのロビーに飾っている。

もっとみる
スキありがとうございます!
1

日本の大企業のエンゲージメントは何故上がりにくいのか?(後編:解決に向けて)

多くの企業がエンゲージメント改善に向けて取り組んでいます。しかし、多くの会社では大きな改善効果が得られず、「エンゲージメント対策疲れ」が起きているケースも散見されます。そこに陥らないためにはどうすれば良いかを今日は紹介したいと思います。

1.エンゲージメント改善には戦略が必要

多くの会社の対策を聞かせていただくと、非常に真面目に網羅的な対策を打とうとするケースが多いように思います。しかし、この

もっとみる

従業員体験(Employee Experience )を本気で考える時代が来ている話

職種によって違いこそあるでしょうが、基本的に企業において従業員はとても重要な存在であり、人次第で会社の存続が決まるといっても過言ではないと思います。

しかしこれからの時代は、少子高齢化により働き手が減少しているにも関わらず、働き方はどんどん多様化している時代です。

つまりは、従業員に満足してもらうための施策を打ち出さなければ、優秀な人材を集めることが難しくなっていくことは必須です。

そんなこ

もっとみる

危機的状況下での顧客への応急処置(CXの管理)[和訳編集]

顧客への応急処置:持続的な成長を促進するための共感の重要性 –危機的状況下でのCXの管理 -
[ 原文 ]
Customer 1st Aid: The Importance of Empathy in Driving Sustainable Growth – Managing CX During Times of Crisis – Customer Experience Magazine

---

もっとみる
圧倒的じゃないか・・! 我が軍は!!
2

テレワーク継続企業に届けたい、カルチャー醸成のためのTips ーEX向上のヒントー

多くの企業がテレワークを継続、あるいは柔軟な働き方(フレックス等)を推進しています。
対面での社員間のコミュニケーションが希薄していくということは、社内の文化も薄れてしまい、結果的に組織力が低下してしまう事態が起きる可能性があります。そこで、テレワークでも重要なのが、『EX向上』。
EXとは、Employee Experience(従業員体験)の略。 会社での日々や業務は、従業員にとって全て「体

もっとみる
HeaRもあなたがスキです!
17