見出し画像

X4 on Tour Tokyoへのご来場ありがとうございました!

X4 on Tour Tokyo 、無事に閉幕しました

こんにちは、クアルトリクス合同会社でマーケティング部門を統括している内田です。数ヶ月前から社を挙げて準備を進めてきた エクスペリエンス管理 (XM) をテーマとしたイベント 「X4 on Tour Tokyo」は、多くの来場者様をお迎えして無事終了いたしました!

熱中症警戒アラートが出るなど文字通りの酷暑の中での開催となりましたが、基調講演・特別講演とも満席となるなど、エクスペリエンス管理への関心の高まりを感じるとともに、来場者の皆様のCX・EXに対する熱意や学ぶ姿勢に触れ、主催者である私たちも刺激をいただくと同時に、我々の進めていることをより強く進めていかなければならない、と心を新たにしました。

ご来場いただいた皆様はもちろんのこと、ご登壇企業・パートナー企業の皆様、開催に向けて尽力いただきましたすべての関係者の皆様に、クアルトリクスを代表して御礼申し上げます。ありがとうございました! 

秋田 夏実 様
みずほフィナンシャルグループ / 執行役 CPO(Chief People Officer)
兼 CCuO(Chief Culture Officer)
恒吉 裕司 様 パリミキ / 代表取締役社長
山本 多絵子 様 富士通 / 執行役員 EVP CMO グローバルマーケティング本部長
大越 一樹 様 ベイン・アンド・カンパニー / パートナー
吉川 剛志 様 ヤマハ / ブランド戦略本部コーポレート・マーケティング部長
弘子 ラザヴィ 様 サクセスラボ / 代表取締役
津村 あや 様 SMBC信託銀行 / コーポレートスタッフ部門 執行役員
壁谷 知宏 様 名古屋鉄道 / デジタル推進部 グループDX担当課長
松﨑 毅 様 キッコーマン / 常務執行役員 CHO
久保田 勇輝 様 アビームコンサルティング /
戦略ユニット 人的資本経営コンサルティングチーム 執行役員 プリンシパル
加藤 茂和 様 愛三工業株式会社 / 取締役 執行役員
吉村 卓郎 様 三菱重工業 / HRマネジメント部 HRDX推進グループ グループ長
高橋 卓也 様 日本情報通信 /
エンタープライズ第二事業本部 第二プロジェクト部 第二グループ
山本 恭子 様 日本電信電話(NTT) / 執行役員 総務部門長
入山 章栄 様 早稲田大学 / 大学院経営管理研究科教授

Dream Team へのリクエストありがとうございました

また、参加者様へのご案内メールや本 note でもご案内させていただいていた Dream Team にも、多くのリクエストをお寄せいただきました。

日本では初の試みであったこともあり、「奥ゆかしい日本人のお客様から果たしてリクエストを寄せていただけるだろうか…」と、辻野 Dream Team 隊長と密かに心配していたのですが、始まってみれば 100 件を超えるリクエストを頂戴することができました。

Dream Team のメンバーからは「最初は緊張したけど、コーヒーや膝掛けをお届けしたときのお客さまの笑顔に励まされた」「普段お客さまと直接お話しすることがない立場なので、『ありがとう』という言葉がとても嬉しかった」などの感想が出ていました。


字幕の見えづらさや会場の温度など、改善が必要な部分も数多くご指摘いただき、申し訳なく思いながらも、次回に活かしていくことができればと考えております。

また、資料については、可能な限りご共有できるよう調整中です。今しばらくお待ちいただければ幸いです。

(遅まきながら、会場で放映した動画のうち、Pinterest 社のものは こちらのページ で、字幕付きでご覧いただくことができます。Stance 社のビデオも近日公開予定です)

皆様のお声をぜひお聞かせください


ご参加いただいた皆様には、本日午後に来場者アンケートをメールでお送りしております。来年、さらにパワーアップした X4 on Tour Tokyo をお届けできるよう、皆様の「ここがよかった」「ここがもっとこうだったら」のご意見をぜひお寄せください。

また、ご登録いただいた後にご来場いただけなかった皆様にもアンケートをお送りさせていただきます。ご案内の改善点など、ぜひご要望をお聞かせいただければと思います。

今後もこの note では、EX・CXに関する内容、イベントなどについても発信していきたいと思います。今後ともどうぞご愛読のほど、よろしくお願いいたします。

本当に、ありがとうございました!!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!