組織改善

年末年始に読もう!組織改善/活用の注目記事ランキングTOP10

wevoxチームでは、wevox以外に人事・マネージャーに組織改善の"Do"が見つかるメディア『DIO』を運営しています。

2019年も残すところあとわずかですが、2019年は多くの企業様にご協力いただき、沢山の記事を掲載してきました!
この場をお借りして、お礼申し上げます。

先日、組織改善の具体的な改善施策事例(ACTION)のランキングをご紹介したのですが、ACTION以外にもチームや個人

もっとみる
感謝感激🥰
6

組織改善施策の人気記事ランキングTOP20(2019年6月〜12月)

wevoxチームでは、wevox以外に人事・マネージャーに組織改善の"Do"が見つかるメディア『DIO』を運営しています。

2019年も残すところあとわずかですが、2019年は多くの企業様にご協力いただき、沢山の記事を掲載してきました!
この場をお借りして、お礼申し上げます。

今回は、組織改善の具体的な改善施策事例(ACTION)ランキング20をご紹介したいと思います!

第1位は、今注目の"

もっとみる
やったー!
3

KDDIグループ執行役員が語る「ユーザ中心主義」組織改革の軌跡メモまとめ

株式会社mediba執行役員兼CXO 岡 昌樹氏
・2008年 Yahoo! JAPANに入社し、トップページのアプリ責任者や全社のモバイル戦略などを担当。ユーザテストやユーザリサーチを導入し、アプリの利用者を大幅に伸ばした。
・2016年にKDDI株式会社バリュー事業本部担当部長として入社し、前職での経験を武器にUX戦略を担当。
・2018年にmedibaのCXO(Chief eXperienc

もっとみる
素敵!モチベーションになります!
5

LeSS(Large Scale Scrum)の実践手引

Scrumは、基本的に1チームを前提に定義されています。Scrumを組織や会社全体(数十名~数千名規模)にスケールするには、ちょっとした工夫が必要です。私自身は、それぞれ60名、120名の組織でしか、LeSSを実践したことがありませんが、それでも「経験したことがある」ことは強みになると思います。ここではLeSSを実践するためのポイントと注意点をまとめました。

LeSS is Scrum !!

もっとみる

【イベントレポート】テーマは"OKR"!

wevoxカスタマーサクセスのMiki(@mikidh_atrae )です。

4月23日(火)に行われた第3回Teamwork Sessionが開催されました。今回は、初の司会もさせていただきました。ガチガチでカミカミでしたw

Teamwork Sessionとは?

私が携わるwevoxチームは、『"We are the team."とチーム全員が言える組織を増やす。』をビジョンに掲げていま

もっとみる

組織改善の人気記事ランキングTOP10(2019年1月〜3月)

wevoxカスタマーサクセスのMiki(@mikidh_atrae )です。

我々は、実はwevoxというサービス以外に、人事・マネージャーに組織改善の"Do"が見つかるメディア『DIO』を運営しています。

以前、下記の組織改善の具体的な改善施策事例(ACTION)のランキングをご紹介したところ好評でしたので、別の切り口でのPVランキングをご紹介します。

『DIO』では、上記のような具体的な

もっとみる

【イベントレポート】1on1をテーマにしたTeamwork Session#2を開催!

wevoxカスタマーサクセスのMiki(@mikidh_atrae )です。先日3月26日(火)に行われた第2回Teamwork Sessionが開催されました。

Teamwork Sessionとは?

私が携わるwevoxチームは、『「We are the team.」とチーム全員が言える組織を増やす。』をビジョンに掲げています。2019年も、より多くの人が活き活きと働き「We are th

もっとみる
感謝感激🥰
6

CRAZYさんとイベントで学んだエンゲージメント向上のための共通点

本日は新しくwevoxのカスタマーサクセスに入った平井がお送りします。

先日3/15(金)にCRAZYさんとの共同イベント「組織エンゲージメントの考え方・高め方 〜アトラエ×CRAZY/自社・他社事例を用いた組織づくりのやり方〜」を実施してきました。

CRAZYさんは結婚式のプロデュースや、企業で行うイベントのコンサルティングを行っている企業様。

https://www.crazy.co.j

もっとみる

明日から実行!簡単な振り返り術〜KPT〜

wevoxカスタマーサクセスのMiki(@mikidh_atrae)です。3月も半ば。2019年が始まってから4分の1がまもなく終わりますね!

さて、今回は何かの区切りに実施する振り返りについて書きたいと思います。年初に決めた個人の目標はもちろん、チームの振り返りで簡単に実行できるかと思います。

はじめに

私が所属するwevoxチームでは、各セクション(Salesチーム/カスタマーサクセス/

もっとみる

毎日たったの15分!チームの人間関係をよくする方法とは?

wevoxカスタマーサクセスのMiki(@mikidh_atrae )です。今回は、私のチームで実際に行なっている取り組みについて記載をさせていただきます。キーワードは、相互理解です。

課題意識

私が所属するカスタマーサクセスチームは非常に役割も多岐に渡り、お客様との打ち合わせやお問い合わせ対応などそれぞれが役割をもち、日々業務を行なっています。人数が多いチームではないので、日中メンバー同士で

もっとみる
わたしたちもスキ😍
5