Genta

読書&ゆるい日常の様子のアウトプット専用noteです。 たまに仕事のことも真面目に書いたりしますが、僕の頭の中を整理させることがメインとなってます。 Care-Go,Hero'sをキャッチとして、人を笑顔にする仕事(介護/医療/地域)を日々目指し、格闘している、そんな人間です。

‟正しく怒る”ことは、現代社会の必須スキルなのかもしれない。

おはようございます! 本日も、『理不尽に逆らえ。真の自由を手に入れる生き方(著:堀江貴文…

‟愚か”ではなく、‟賢く”怒る……僕にない選択肢を知る機会だ。

おはようございます! 緊急事態宣言の解除(緩和?)が目前に迫ってました。僕たちは、このコ…

些細なことに、大きな喜びを見出す……それもまた日々の技術か??

こんばんは。 明日には、僕たちの住む埼玉県においても、『緊急事態宣言』が解除(緩和?)さ…

異常が日常に、日常が異常に……何が違ってくるのだろうか。というオフ日。

おはようございます! 呑み過ぎたのに、朝早くから活動できそうなので、今日もぼちぼちとやっ…

憂鬱な朝に、最高の読書で対抗する……ロケットの描く‟二ホン”が観たい!!

おはようございます! 梅雨の走りということですが、今日も寒さに負けず、自転車で走り抜けた…

世界に、日本が魅せる‟ロケット(スーパーカブ)”のチカラ

おはようございます! 今週の雨はどうやら、梅雨の走りのようです。肌寒い日が続きますが、僕…