疲労困憊ってうれしいね

疲労困憊の為おやすみでございます。

久々の野球で試合&練習。
そしてそのあとゴルフの練習。

ハードでしたが先週一週間せっせと体を動かしておいて良かったなと。

ヒットも打てず悔しかったですが、人生で1番野球が楽しいし悔しいし上手くなりたい。

明日からも今目の前の興味に全力を注ごうと思います。

まずは良い疲労の中で体力回復です。

では皆さまお疲れ様です〜

良い一日を^^

【草野球】リーグ制度を通じてしたいこと【京都だけに絞った理由】

こんにちは、銀平です。

今回は自分が何を考えて京都に草野球リーグを創ろうとしているのかについてお話しします。

以前投稿した記事で「関わっている人みんなが勝つようにしたい」と書いていたのが根幹にあります。

では早速始めます。

起業しようと思った時の話

2019年11月ごろ僕はドイツ生活を終え、日本に帰ってきてからざっくりと”会社を立ち上げて何かビジネスをしたいなあ”と考えていました。

もっとみる

アマチュア野球界の選択肢の数は現状のままで十分なのか

野球の大会と聞いてみなさんはどんなものを思い浮かべますか?

まず一番に出てくるのは高校生の甲子園でしょうか。それとも社会人の都市対抗野球や日本選手権でしょうか。

他にも大学野球があったりとそれぞれ思い浮かべるものは違うと思います。

そんな様々なジャンルがある日本のアマチュア野球ですが、そのほとんどのジャンルで採用されているのが負けたら終わりのトーナメント方式という戦い方です。

今回はそんな

もっとみる

ルーティン動画更新!(6/15-6/21)

僕の夢は、困っている人を助けたり、落ち込んでいる人を笑わせたり、露頭に迷っている人に希望を持たせられるような人になることです。

今週は早寝早起きを目標に日々取り組みました。
段々と寝る時間が遅くなってしまい結果的に寝不足になっているようなので気をつけたいと思います。
久しぶりの旅行は非常にゆっくりと過ごすことができました。
野球の試合も勝って充実した1週間になりました(^^)

もっとみる

【6月度報告】令和2年7月2日

仕事以外の時間でしたこと。

・草野球活動(3試合、1練習)
・コーチ養成講座スタート
・毎日の体組成チェック
・映画鑑賞(3本)
・読書(2冊くらい)
・note投稿(4記事)
・YouTube投稿(6本)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6月は雨天中止することなく毎週野球できました。
メンバーも20人近くまで増えてきて楽しくなってきています。
「類は友を呼ぶ」じ

もっとみる

勝ち続けるために必要なこと

こんにちは。
team TAIBO 営業Tです。

今回は、TAIBO登録チームのセルビンズさんに取材させて頂きました。このチームは、八王子市軟式野球連盟の一部に所属しています。

草野球チームにとっては、学業や仕事をしながら、いかにチームとして勝ち続けていくかという課題があります。その課題に対して、技術と戦略の両面でヒントになる部分がありますので、参考にしてみてください。

チーム名:SELVI

もっとみる

クラウドファンディングをするつもりでしたが断念しそうです。

こんにちは、銀平です。

タイトルにもあるように「クラウドファンディングのプロジェクトを申請したもののやっぱりやめそう」ということについてお話しします。

どんなプロジェクトなのかはこちらの記事に書いています。

6月の終盤から7月にクラウドファンディングをスタートすることを目途に準備を進めてきていました。

簡単にプロジェクトの概要を説明すると「京都のチームだけの草野球の大会を開きたい」というも

もっとみる

30年近く 草ソフトボールチームの運営をやって来た私が学んだこと(2)

見事に梅雨の時期です。拙文をしたためている窓の外では雨がとめどなく降り続けてます。

草野球や草ソフトボールなど雨天中止が抱き合わせになってるスポーツでは、雨天時対応こそチームの格が出る場面ではないでしょうか。

もちろんやれるに越した事はないのです。
対戦相手も含め参加者全員が同じ町内に居て、雨降ってもすぐ帰れる環境なら気にしなくても良いのです。

ただ現実はそんな事はなく、グラウンドまで自転車

もっとみる

愛と勇気だけが友達さ。

皆さん、こんにちは!
名探偵のりです🎶
いきなり謎の題名失礼しますw
いやね、今ふとこのフレーズを思い出したんですけど、
ココだけ聞くと、ヤバくないですか?w
友達いないのかよって思っちゃったw
でも、正義の味方に友達はいらないか( ゚Д゚)
ということで、今日は雨も降ってきちゃって
なんだかテンションが上がらない一日になってます😱
しかも今日で6月も終わりを迎えるということで
1年の半分が過

もっとみる
スキをいただきありがとう~♡
2

壁あて(野球の練習)

こんばんは、ともです。

今日はタイトルの通り、『壁あて』をしました。(野球の軟式ボールで)

実は高校まで野球をしていて、つい先日高校時代の先輩が立ち上げたチームにお誘い頂き、入団することになった為、急遽自主練習です。笑

このチームは全国大会に出るような強いチームですので、本当に本当に足を引っ張らないように、まずはだいぶ離れていた野球感覚を取り戻さねばと焦っております。

というか、そもそも大

もっとみる
素晴らしい一日でありますように
1