見出し画像

【Pick Up Team】キャッチボーラーズ

2024年新規参入のフレッシュなチームです!
6月15日のSimplex戦の前にインタビューさせていただきました。

主将の磯田 将太さん

【 Q:ここまで7試合消化してますが…】
磯田さん:2勝です…尻上がりです。今月は勝てるんじゃないかと思っています。メンバーも徐々に揃ってきて、手ごたえを感じています。ピッチャーが大事で、今日は3枚いて…これまでは1枚で頑張ってきたんで6月に入って少し余裕が出てきたかなという感じです。

【 Q:IT LEAGUEのレベルはどのように感じでますか? 】
磯田さん:レベル高いですね…相当!初戦がKnowhereさんだったんですけど、高校の一つ上の先輩の小野さんが先発されてノーヒットノーラン食らって、あれで出鼻をくじかれました。あの試合でIT LEAGUE一生勝てないんじゃないかと思ってしまいました。最初の2ヶ月くらいは「これは初年度で脱退じゃないか」と思うくらいレベルの差を感じてたんですけど、SoftBankさんとの試合で逆転勝ちをさせてもらって、意外とやっていけるかもという所感を得たところです。

また、リーグ独自の終了間際のルールを把握しておらず…表の攻撃で3点取って逆転したにも関わらず、攻撃し続けて時間切れ無効といった試合もあり悔しい思いもしました。

【 Q:残りの試合の目標を教えてください! 】
磯田さん:序盤にエン・ジャパンさん、Knowhereさんといった上位チームと当たったので、おそらく真ん中くらいの順位にいるのはわかったので、今後の試合は一戦一戦を大事にしながら接戦を勝つということをやっていきたいです。プレイオフ狙ってます!!!

6月8日(土)の終了時点で首位打者の片岡さんにも話を伺いました。

6月8日(土)終了時点で首位打者(0.692)の片岡 宏斗さん

片岡さんは鎌倉学園~慶応義塾大学 硬式野球部出身、178cm 78kg 左左の25歳…超ハイスペックの野球選手です!

【 Q:圧倒的な首位打者ですが、ご自身はどのように思ってますか? 】
片岡さん:あまり率は意識しないで、長打を狙わないで塁に出ることを心がけています。今日も、首位打者ということを意識しないでやっていこうと思っています。

【 Q:今後の目標を教えてください。】
片岡さん:今年から磯田さんとチームを作ってキャッチボーラーズとして加入させてもらって、徐々にメンバーも増えてきて…できるだけ優勝争いができるチームにしていきたいです。本当に目の前の一戦一戦を大事にしていきたいと思ってます。

【 Q:打者としての目標は? 】
片岡さん:結果論として首位打者がとれたら嬉しいですけど、狙っちゃうと失敗しちゃうので一打席一打席を大切に塁に出ることを意識してやっていきたいと思います。

【 Q:今後対戦するピッチャーにメッセージをお願いします。 】
片岡さん:大学まで野球をやっていて、卒業後に最初に野球をしたのがIT LEAGUEで…相手投手がフォークを投げてきて3打席3連続三振ですごくレベルが高いのを感じました。今後もいい投手から、まずは一本打つということを意識してやっていきたいと思います。


Simplexさんとの一戦は初回、Simplex有江さんの先制タイムリーツーベースから4番豊巻さんのツーランホームランなど4点を先行される苦しい立ち上がりも、片岡さんは4打席3打数2安打1打点の活躍で最終回には一打同点という場面を作りましたが、Simplex安瀬さんの粘り強いピッチングの前にSimplex 5-2 キャッチボーラーズという結果となりました。

両チームとも終始明るいベンチワークで、観戦している私もとても見ごたえありましたし、通りすがりの30歳くらいのおそらく野球やってる方が「レベル高い」と言いながらしばらく観戦されてて、何だか誇らしくなりました。

Simplexさん、キャッチボーラーズさんと未対戦のチームは要注意ですね!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?