見出し画像

草野球話:東京の球場は設備がすごい

トップ画像は神奈川の球場ですけども
お盆は諸事情により実家には帰らずに草野球に専念しておりました。
10日に2試合(セカンド1試合、ショート1試合)
12日に1試合(サード)
という構成でした。
全試合ノーエラーで乗り切れて本当に良かった。。。
結果守備率は下記のようになりました。

守備率

やっぱりショートって本当に難しい…ショートの守備率も9割に乗せたいけど、、、なかなか遠い道のりだなあ

この連休はすべて東京のグランドだったんですけど、やっぱり設備がすごいんですよね。
金あるなあって
土曜日に行った大井ふ頭公園は球場近くに食堂があります。
今回は時間的に行けなかったんですけど、次に機会があったら是非食べてみたいなあと、、、
大井ふ頭中央海浜公園スポーツの森 | 東京港南部地区海上公園ガイド (seaside-park.jp)
持ち主は東京都港湾局のようですね。
駐車場は2か所あって、どちらもバイクはただで停めれます。
車は持ってないので料金はわかりませんが、金はかかるようです。

2か所目は天王洲公園
こちらは品川区が持ち主なのかな?
なにがすごかったって、脱衣所がちゃんとあって、めちゃくちゃ綺麗で、かつクーラーがガンガン効いてる…笑
この時期には本当にありがたい限り。。。
人工芝だから、金のスパイクは禁止なのかな?勝手に空気読んで位置もポイントスパイクはいてるけど、明確に禁止する看板とか見たことないのよね。
天王洲公園 野球場A面 - 品川区立しながわ中央公園他の公式公園ホームページ (shinagawapark-nts.com)
駐車場はあるけど、球場の規模の割に小さい気がしますね。
バイクはただで停められる駐輪場がありますが、結構な距離を押して歩くことを求められる位置にあります。

そんな感じの連休でした。
球場の写真撮ってけばよかったなあ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?