退職エントリ

15年勤めた会社を退職しました

2020年7月31日をもって約15年勤めた会社を退職しました。

コロナの影響で世の中が大変な今、なぜこのタイミング?と思う方もいると思いますが、人生と言うのは予期せぬいろんなことが起きるもので、成り行きでそんな感じになりました。

退職後はフリーランスにチャレンジします。
既に7/1付で開業届も出しました。

とは言え、実際のところ「フリーランスになろう!」という思いつきだけで走り出したので、今

もっとみる
ありがとうございます!共感していただけたことが嬉しいです。

PR未経験の私がメルカリ広報として過ごした濃厚な4年間とこれから

こんにちは、Sayoです。
2016年11月に入社したメルカリを、2020年7月末をもって退職しました。お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

「次の挑戦」に進む前に、この濃厚で濃密だった4年間を記録しておきたい、と初めてnoteを書いてみることにしました。
さぁいってみよー!(明るく)

●2016年入社

前職(ウォンテッドリー)の関係で、中の人と話す機会も多く、面白い人が多いな

もっとみる
スキありがとうございます!私もスキです!
123

退職しました

会社を退職しました!
これから家業を継ぐために勉強します。

2016年に入社して以来、九州支店で約3年・本社で約1年半働かせていただきました。

辞めることなんてもうないだろうし、いつか自分含む誰かの役に立つかもしれないので退職するにあたっての思いを記しておこうと思います。

入社当初の自分

入社当初は「ライフプランは無視してまずは目の前の仕事に一生懸命に取り組みたいな。最終的には業務拡大して

もっとみる
ありがとうございます!今後も更新頑張ります!
21

【ご報告】創業時から4年半働いたMatcherを卒業します。

社員1号として4年半働いたMatcher株式会社を卒業します。8月末日が正式な退職日ですが、最終出社は7月31日でした。

スタートアップ然とした変化の激しい環境で、様々な経験をさせてもらった充実した4年半でした。

Matcherでの日々の締めくくりとして、今までの思い出を振り返ってみたいと思います。

2015年8月、Matcherの構想を聞く。2015年11月、法人登記

はじまりは大学を休

もっとみる

退職しました。転職先を探しています。

どうも、はるうさぎです。アイキャッチは猫です。

5月から正社員で働いていたところを退職しました。
3月から5月までは業務委託で関わらせていただいていたので、約4ヶ月お世話になりました。

みなさん気になっている退職理由ですが、私が原因の自己都合退職です。
詳しくは面談等でお話できればと思います。

サービスへの愛情は社長や他の人には負けないくらいあったと思います。
これからの成長を楽しみにしてい

もっとみる

25歳会社員、フリーの写真家になります。

こんにちは
写真家のM.RYOHTAです。

なんの捻りもないタイトルで恐縮ですが、
2020年9月から、フリーの写真家として生きていくことを決めました。

2018年8月から本格的にカメラマンとしての活動を始め、今までは本業であるテレビ報道の仕事の合間を縫って撮影を行っていたのですが、色々なタイミングやご縁があり、この度フリーランスになることとなりました。

M.RYOHTAができること

●人

もっとみる
ありがとう!私も大好きです!
64

【2020年版】3日で会社を円満退社する方法。

当ノートをご覧になっている皆さん。

本当にお疲れ様です。きついですよね。悩んでいますよね。

退職を本気で考えられていることと思い、心中御察し致します。

退職を考えているのに行動に移せていない、やりたくない仕事をやっている、会社が嫌で朝起きるのが本当に辛い。

私も毎日「退職したい」という思いだけで過ごしていたのでお気持ちは痛いほど分かります。

けれどあなたの性格的に

・ブッチはしたくない

もっとみる

無名の会社を辞める退職エントリ

このnoteは3分くらいで読めると思います。

まだ辞めてないけど退職するので書きますね。
この機会、二度目三度目があるかはわからないからね。

退職エントリといえば○○○(超有名企業)△△△(ベンチャーっぽい企業名)を辞めます。というのが定番だけれど私は違う。
私はみんなが知らないような田舎の小さな会社を辞めます。

長く勤めたけど「私はこのまま30代を迎えたくない」とは常々思っていた。辞めるチ

もっとみる
今日はいい一日になるよ

何歳になっても考えるより行動。40代の転職で自分の可能性を広げられた

会社との契約が満了。これからどうしよう?

「直接雇用が可能の会社だから社員になれるチャンスもありますよ」

仕事内容は、関西地方にあるオフィスチェアの製作工場の製造ラインに入っての部品の組み立て。またフォークリフトを扱って資材の運搬を担うことも。

34歳のとき、お世話になっていた派遣会社から紹介していただき、安定して働けそうだと興味を持ち入社しました。

直接雇用での採用ではありましたが、正社

もっとみる
スキありがとうございます!
6

【退職しました】ラーメンをすすりながら、将来について考えてみた。

おはようございます、ノッポです。

突然ですが、現職を退職しました…!!

円満退職という形で落着できたので、とてもホッとしております。

若かりし日の私は、なんというかアパッチ族的なところがございまして、やれ倍返しだぁ、リベンジだぁと、今振り返れば本当に若かったなぁと思います。だいぶ遠くまで来たなぁと自分でも思います。

次についてですが、ぶっちゃけ未定です(笑)

とりあえず気持ち悪くなるほど

もっとみる
スキありがとうございます!励みになります。
9