見出し画像

前を向いて

今日、私は大きな決断をした。

またしても、仕事を辞めることにしました。

半年、1年と我慢をしようかなと思いました。

でも、自分には無理だって、その気持が強くなっちゃたのです。

週3回、4月からは日曜勤務などもしていました。

毎日、必死に働いている人のことを思うと、がまんは足りていないし、自分はつくづく何もできない人間なんだなって悲しくもなりました。

今日、仕事終わり、所属長と二人きりになるチャンスがあったので
仕事が自分には向いていないことを伝えました。

私、一つのことをすると、周りが見えなくなっちゃうから、やはり、仕事+障害者さんのケアって無理だったのだなって思います。

区切りとして6月のシフトまでは決められているので、木曜日には退職届を提出します。

今は、とても気分が軽くなった自分がいます。

所属長にも言われてましたが、私は黙々と何かに集中する仕事が良いのではないかって、そんな仕事あるのかわかりませんけれど、また探したいと思います。

ファミレスも私には向いてない職業だと思うなんて言われちゃいましたが、そういうのは余計なお世話、私だって向いてないと思います😂

私の中に支配されていた、モヤみたいなものが晴れた気がします。

本当は今すぐやめたいですが、6月はがんばりたいと思います。

こんな結果になってしまいましたが、私の心は晴れ晴れしています🌞

この記事が参加している募集

#退職エントリ

2,472件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?