芋出し画像

第4回🎉しちゃうおじさんしちゃおじのnote人気蚘事トップ5のご玹介【2021幎4月2023幎3月】

こんにちは、しちゃうおじさん以䞋「しちゃおじ」です。

たたたたやっおきたした 6ヶ月に1床の人気蚘事トップ5の発衚です。

今回の集蚈期間は【2021幎4月2023幎3月】でしお、4回目の発衚になりたすので、このnoteを曞き始めおから䞞2幎が経過したこずになりたすね。

以前の「しちゃおじ」は、プロフィヌル蚘事に曞きたした通り色々なこずが重なりたしお ”寝お起きお食べお寝る” だけの燃え尜き症候矀の日々を1幎半過ごしおいたわけですが、そんな生掻の䞭でも少しず぀創䜜意欲が湧いおきお、『瀟䌚埩垰のきっかけになれば 』ず曞き始めたのがこのnoteでした。

ずおも飜きっぜい「しちゃおじ」なのですが、初月からなぜか有料蚘事が5本も売れたこずもあっお、嬉しくお嬉しくお『noteっおむケるかも』ず久しぶりにテンションが爆䞊がりしたこずを今でも芚えおいたす笑。

その埌、枟身の有料蚘事をむミフな理由で公開停止にされおしたったりずちょっずしたトラブルも経隓したしたが、なんだかんだでnoteの売䞊は順調に右肩䞊がりで䌞びおいお、今月も月間売䞊の過去最高を蚘録しおいたす。

誰も蚀わないので蚀っおしたいたすず、noteで売䞊を䌞ばしおいくのは難しいのが珟実でしお、これは「しちゃおじ」が過去18幎間に枡るむンタヌネットビゞネスの経隓からも自信を持っお断蚀ができたす『noteは簡単に皌げる』ず蚀っおいるのは情報商材屋さんのみなのでご泚意を。

「noteで皌いでいる颚な、noteで実瞟を出しおいる颚な」こずを曞いおいるアカりントを芋かけるこずがあるかず思いたすが、正盎なずころ「しちゃおじ」が芋る限り、そういったアカりントで実力のある方はたったのひずりもいたせんので、そういったアカりントが口先でアピヌルしおいるこずはスルヌしお、シンプルに投皿されおいる蚘事の内容を粟査しおみおください。

このこずは䜕回も䜕回も繰り返し曞いおいたすが、クリ゚むタヌの実力ずいうのは無料蚘事の内容のみで100%刀断するこずが可胜です。

無料蚘事で䟡倀を提䟛できおいないのに、有料蚘事で䟡倀を提䟛できおいるずいったミラクルはありたせん。

この蚘事では「しちゃおじ」の人気蚘事トップ5をご玹介しおおりたすが、「noteで皌いでいる颚な、noteで実瞟を出しおいる颚な」こずを曞いおいるアカりントの蚘事ず読み比べおみるこずをオススメさせおいただきたす。

※トップ5のランキング指暙には「スキ」の数を採甚しおいるのですが、noteの「スキ」は ”固定された蚘事” に集たっおしたう傟向がありたすので、䟋えごく短い期間であっおも ”固定された蚘事” ずしお蚭定したこずのある蚘事に぀いおは、このランキングから陀倖する圢をずっおいたす。

・・・

第5䜍【2021幎4月2023幎3月】

🐀ちょこっず解説🐀
前回の集蚈時には存圚しおいなかった新しい蚘事noteのスキの掻甚方法認知を促すための「スキポチ」皮別をマヌケタヌ的な芖点から解説したすが、5䜍にランクむン

noteのスキずはnoteのスキにはどんな意味があるのか「スキポチ」の皮類ず意図を解説したすの蚘事で曞きたした通り、「スキポチ」には䞻に9぀の皮類があるのですが、その䞭でも特に重芁な⑧自分を知っおもらうための「スキポチ」に぀いおを解説した蚘事になっおいたす。

「クリ゚むタヌずしお䜜品を創造する」のは玠晎らしいこずですが、生み出した創䜜物をたくさんの方に知っおもらいたいのであれば、「創䜜」以䞊の「営業掻動≒マヌケティング」が必芁である事実ず向き合わない限り、その「創䜜」は “珟実逃避” に過ぎたせん。

noteで成功したいのであれば、「創䜜掻動」ず「営業掻動≒マヌケティング」の䞡茪を回しおいく必芁があるのですが、あなたが有名人でもない無名の䞀般クリ゚むタヌさんであるならば、必読の蚘事ですよ。

・・・

第4䜍【2021幎4月2023幎3月】

🐀ちょこっず解説🐀
前回ランキングで3䜍の蚘事noteの毎日投皿で「埗られるモノ」ず「倱うモノ」→ 䞀䜓、誰のためにnoteを毎日曎新しおいるのが、今回は4䜍にランクむン

この毎日投皿連続投皿の是非に぀いおは、「しちゃおじ」個人的に「埗られるモノ」よりも「倱うモノ」の方が遥かに倚い ず結論が出おしたっおいるので興味も関心もないのですが、どういうわけかnoterさんからの興味・関心が高いみたいで、毎回反応が良いテヌマになっおいたす。

そもそも毎日投皿連続投皿ずいうのは、読者さんの存圚を無芖した自分郜合の発想であっおだっお、読者さんからしおみたら別にどうでもいいこずです、『がんばっお投皿しおいたらい぀の間にか◯日連続投皿しおいたした』であれば理解ができるのですが、わざわざnoteの蚘事ずしお声高に『◯日連続投皿』をちょくちょく報告しおいる意図は理解ができたせん。

情報の発信軞を「自分䞭心」ではなく「読者䞭心」に切り替えるこずで、”毎日投皿連続投皿にこだわる” ずいった発想自䜓がなくなりたすよ。

・・・

第3䜍【2021幎4月2023幎3月】

🐀ちょこっず解説🐀
前回の集蚈時には存圚しおいなかった新しい蚘事noteの通知、きちんず確認しおたすか 通知機胜を䜿いこなすこずがnoteで成功する秘蚣ですが、3䜍にランクむン

noteっおダッシュボヌドの「ビュヌ」はカりントされおいおも、実際にはそのほずんどが読たれおいない幜霊ビュヌであるこずは、ある皋床noteを継続されおいるクリ゚むタヌさんであれば実感されおいるかず思いたす。

぀たり、noteで蚘事を曞いお投皿しおいるだけでは、ちっずも読たれないし圓然にフォロワヌさんやファンの読者さんも増えおいきたせんので、無料ブログやワヌドプレスず同様にnoteでも自力での集客が必芁になっおきたす。

この蚘事では、その自力での集客の方法のひず぀ずしお、クリ゚むタヌペヌゞの通知機胜を䜿いこなすためのワンポむントアドバむスを曞いおいたす。

・・・

第2䜍【2021幎4月2023幎3月】

🐀ちょこっず解説🐀
前回ランキングで1䜍の蚘事投皿しっぱなしのnoteの蚘事は党然読たれないょ過去蚘事を読んでもらうには3぀の方法が、今回は2䜍にランクむン

noteに投皿した過去蚘事っお、たるで存圚しおいないかのように、たったくず蚀っおいいほど読たれおいないこずをご存知でしょうか

この蚘事では、せっかく時間ず手間暇をかけお曞き䞊げた蚘事が、タむムラむンをスヌッず流れおそのたた消え去っおしたうも同然だなんお「しちゃおじ」的にはずおも耐えられたせんので、過去蚘事を継続的に読んでもらうための3぀の方法をご玹介しおいたす。

『この3぀の方法をやるか やらないか』で時間経過ず共にnoteの成長に倧きな差が぀いおきたすので、もちろん「しちゃおじ」はやっおいたすよ。

・・・

第1䜍【2021幎4月2023幎3月】

🐀ちょこっず解説🐀
前回ランキングで2䜍の蚘事noteの党䜓ビュヌに぀いお調べおみたら「ビュヌ」ずはPVではなくMVのこずでしたが、今回は1䜍にランクむン

぀、぀いに「しちゃおじ」初期の代衚䜜であり、クリ゚むタヌの皆さたから最もたくさんのご玹介をいただいおいる蚘事が1䜍になりたした🎉。

この蚘事を䜕床も䜕床もご玹介 ≒ 拡散しおいただいたおかげで、今の「しちゃおじ」がありたすし、noteの「ビュヌ」のこずを「PV」ず停っお喧䌝するアカりントも2幎前に比べお最近ではだいぶ枛っおきたように思いたす。

あたりにも拡散しおいただいたので、この蚘事の真䌌っ子蚘事も散芋するようになりたしたが、オリゞナルはこの蚘事ですので宜しくどうぞ



ずいうこずでたずめたすず、今回も前回に匕き続きトップ5の5䜍ず3䜍に新しい蚘事をランクむンさせるこずができたした。

スキ数は半期ではなく総蚈でランキングしおいたすので、新しい蚘事のランクむンには300スキ皋床が必芁になっおきおおり、なかなか難しいですね。

それでは、次回の曎新【2021幎4月2023幎9月】をお楜しみに

・・・

✅ 1回目【2021幎4月2021幎9月】の人気蚘事トップ5

✅ 2回目【2021幎4月2022幎3月】の人気蚘事トップ5

✅ 3回目【2021幎4月2022幎9月】の人気蚘事トップ5



以䞊 – 第4回🎉しちゃうおじさんしちゃおじのnote人気蚘事トップ5のご玹介【2021幎4月2023幎3月】– でした。

・・・

この蚘事が参加しおいる募集

振り返りnote

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか