記事一覧
クラファンページが先行公開されました。
さくさく作文教室®︎を始めたのが2015年。
これまでに対面開催とオンライン開催と合わせて、
3100人以上の小学生に「作文をさくさく書くコツ」を
お伝えしています。
そしてこれまでの経験を活かして、
小学生向けの毎日が楽しくなる! ちょっと変な日記帳
【 +360° 】を製作中です。
この日記帳【 +360° 】は10月8日(日)から
Makuake(マクアケ)でクラウドファンディングに挑戦
ラインナップが決定しました。
さくさく作文教室®︎を始めたのが2015年。
これまでの経験を活かして小学生向けの
毎日が楽しくなる! ちょっと変な日記帳
【 +360° 】を製作中ですこの【 +360° 】は10月8日(日)から
Makuake(マクアケ)でクラウドファンディングに挑戦します😃
クラファンに展開する4つの日記帳が決まりました。
クラファン開始まで1週間となりました。
ご興味ありましたらご支援よろしくお願
「伝えた」と「伝わった」の違い
ワタクシは以前、サイエンスライター・竹内薫さんの著書
『教養バカ(SB新書)』の構成のお手伝いをしました。
そこに【伝えた】と【伝わった】の違いについて書きました。
上司と部下、同僚、友達、夫婦。
多くの人たちは、仕事やプライベートでコミュニケーションを必要としています。
自分が伝える側に立った場合
「自分の伝えたいことは相手に確実に伝わる」と思っていませんか。
しかし、そう思うのは危険で
NHKとジャパネットの違い
さくさく作文教室®︎では去年5月にオンライン講座を始めました。
これまでの対面講座と勝手が違うことがあり戸惑う場面もありましたが、
思いがけず海外からの受講者も増えて嬉しい限りです。
さて、オンライン講座は大分慣れてきましたが子供たちに教えている時に、
自分で「早口になってるなぁ」と感じることがあります。
伝えるプロフェッショナルたちの喋りのスピードはどうなのか?
ちょっと面白い数字があります