見出し画像

【 ちょっと変わった日記帳】を製作中です(1)

さくさく作文教室®︎は「原稿用紙2枚がさくさく書ける!」がコンセプトの
小学生向け作文教室です。✏️📓

さくさく作文教室®︎を始めたのが2015年。
これまでの経験を活かして
小学生向けの
\書くのが楽しくなるちょっと変な日記帳/
を製作中です。

この日記帳には【+360°】と名付けました。
「ひとまわり成長する」
「知らない世界を見る/経験する」
と言う意味を込めています。

どんな日記帳かというと・・・

日付があるページに体験・出来事を書きこむのではなく、
体験・出来事のページに日付と自分が感じたことを書き込みます。

日付がないので、
「昨日書いてない。。。」
「おとといも書いてない。。。」
と、日付に追われて
三日坊主になってしまうお子さんも
気楽に楽しみながら続けられます。

そして!

10月8日(日)から
Makuake(マクアケ)でクラウドファンディングに挑戦します。


さて、発売に向けてここから。
製作に向けて頑張ろう。
ぜひ、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?