記事一覧
「月刊イベントマーケティング」配信番組に出演しました
『月刊イベントマーケティング』の配信番組”コースケ・よーこのミュートを解除”に出演し、「ONE-STOP! SHIBUYA」の取り組みについて紹介しました。
▽アーカイブ配信
イベントで変わる渋谷の街と人の流れと企業のマーケティング ONE-STOP-SHIBUYA
若者マーケティング機関SHIBUYA109 lab.所長から見る、Z世代にささる体験マーケティングと渋谷の価値とは
SHIBUYA109のターゲットでもある若者の「今」と「未来」について探るために設立されたマーケティングチームSHIBUYA109 lab.はSHIBUYA109を活動拠点に、若者への聞き取り調査や、独自ネットワークを活用したグループインタビューなどを実施する調査機関です。
今回のコラムでは、SHIBUYA109 lab.所長の長田さんにお話を伺い、Z世代にささる情報発信のヒントと可能性を探ってみ
ゲームの世界を現実に!渋谷でリアルRPG体験「回遊型イベント」とは
100年に一度と言われる大規模再開発が進み、日々成長し続ける都市・渋谷。
私たちは、渋谷エリアの媒体・空間・その他プロモーション実現のためのリソース情報を集約&発信しているWEBサイト「ONE-STOP! SHIBUYA」のCOLUMN編集部です。
noteでは「渋谷」が持つ魅力を伝えるべく、街の活用、プロモーション・イベント開催のヒントなどさまざまな情報をお届けします。
▼プロモーション/イベ
新しいエンタメは渋谷から! 渋谷センター街オープンスペース第1号は“新感覚の恐怖体験「移動式立体多重音響型お化け屋敷」イベント”
100年に一度と言われる大規模再開発が進み、日々成長し続ける都市・渋谷。
私たちは、渋谷エリアの媒体・空間・その他プロモーション実現のためのリソース情報を集約&発信しているWEBサイト「ONE-STOP! SHIBUYA」のCOLUMN編集部です。
noteでは「渋谷」が持つ魅力を伝えるべく、街の活用、プロモーション・イベント開催のヒントなどさまざまな情報をお届けします。
▼プロモーション/イベ
キッチンカーやイベントスペースを備える歩行者デッキ。「渋谷ヒカリエ ヒカリエデッキ」がオープン!
100年に一度と言われる大規模再開発が進み、日々成長し続ける都市・渋谷。
私たちは、渋谷エリアの媒体・空間・その他プロモーション実現のためのリソース情報を集約&発信しているWEBサイト「ONE-STOP! SHIBUYA」のCOLUMN編集部です。
noteでは「渋谷」が持つ魅力を伝えるべく、街の活用、プロモーション・イベント開催のヒントなどさまざまな情報をお届けします。
▼プロモーション/イベ
世界のDMO視点からみた渋谷を知る。「Destination NEXT」調査とは
100年に一度と言われる大規模再開発が進み、日々成長し続ける都市・渋谷。
私たちは、渋谷エリアの媒体・空間・その他プロモーション実現のためのリソース情報を集約&発信しているWEBサイト「ONE-STOP! SHIBUYA」のCOLUMN編集部です。
noteでは「渋谷」が持つ魅力を伝えるべく、街の活用、プロモーション・イベント開催のヒントなどさまざまな情報をお届けします。
▼プロモーション/イベ
渋谷区初!Park-PFI制度を活用した渋谷区立北谷公園がオープン
~イベントスペース活用も可能な先進的スポットが誕生~
100年に一度と言われる大規模再開発が進み、日々成長し続ける都市・渋谷。
私たちは、渋谷エリアの媒体・空間・その他プロモーション実現のためのリソース情報を集約&発信しているWEBサイト「ONE-STOP! SHIBUYA」のCOLUMN編集部です。
noteでは「渋谷」が持つ魅力を伝えるべく、街の活用、プロモーション・イベント開催のヒントなど
渋谷の街全体をミュージアムに!アート作品を巡る「分散回遊型イベント」とは
2021年3月に実施された「渋谷ファッションウイーク」では、ファッションとアートをテーマに、コロナウイルス関連拡大防止に配慮した分散回遊型イベント「FASHIONART(ファッショナート)」を展開。今回は、プロデュースを手掛けたDESIGNART(デザイナート)より青木昭夫さんにお話を伺いながら、企画の裏側に迫ります。
青木昭夫 DESIGNART代表取締役/クリエイティブディレクター
デザイン
世界初、渋谷スクランブル交差点でのランウェイショー
100年に一度と言われる大規模再開発が進み、日々成長し続ける都市・渋谷。
私たちは、渋谷エリアの媒体・空間・その他プロモーション実現のためのリソース情報を集約&発信しているWEBサイト「ONE-STOP! SHIBUYA」のCOLUMN編集部です。
noteでは「渋谷」が持つ魅力を伝えるべく、街の活用、プロモーション・イベント開催のヒントなどさまざまな情報をお届けします。
▼プロモーション/イベ
エリア最大級「ハチ公ビッグシートファイナル」掲出開始
”かつてない渋谷らしさ”を目指す、渋谷駅前エリアマネジメントの取り組み
渋谷スクランブル交差点に隣接する東急百貨店東急東横店(以下、東急東横店)跡地の壁面に、新しい屋外広告媒体「ハチ公ビッグシートファイナル」が2021年3月16日より掲出されました。
以前も同場所には屋外広告媒体がありましたが、新たに設置されたこの媒体は、以前と比べ2倍以上の面積を誇っています。さらに東京都屋外広告物条例に定めら
渋谷区職員の方に聞いた!コロナ禍におけるイベントの在り方とNewNomalへの取り組み(前編)
新型コロナウイルス感染拡大を受けて、イベントやプロモーションの方法に悩まれている事業者の方も多いのではないでしょうか。そこで、渋谷区が主催するイベントや新型コロナ対策に関する支援事業に関して、渋谷区職員の方にリモート取材してみました。
コロナ禍でイベントやプロモーションの在り方に悩まれている事業者の方のヒントになるような情報をたくさん聞くことができました。
今回は渋谷区区民部から町会関連業務を担