ゴールデンなウィーク?

どもども!
元気ですよ!!

数日投稿していない事で、心配のご連絡を頂き、ホント恐縮です。

目はマジ気合い💪
ですよ笑笑
これからもうまく付き合っていきます。
負けてらんねぇ~🔥

ゴールデンウィーク、色々ありましたのですよ笑。
緊急事態宣言だからといって、消極的ではいけませんね。

今、人間の自分達は、老若男女問わず"置かれている環境"は一緒です。

そんな中でも"任天堂"はすごい企業です

もっとみる
ほぼ毎日書いてますのでまたスキ待ってます笑
3

ライブ!

新型コロナウイルスが猛威を振るう中、日本のエンタメ界はステイを強いられている。

先日、遂にエンタメ業界がエンターテイメント再始動に向けて政府に働きかけたというニュースを目にした。

そんなご時世ではあるが、私は運良く、先日あるゲリラライブに参加することができた。

私は某有名ファストフード店Mで資格試験に向けた勉強に励んでいた。

その日訪れたMは、落ち着いたオシャレな雰囲気で、スーツを着た社会

もっとみる

あの人が“もたい化”していたドラマ『珈琲いかがでしょう』。

少し触れたのみで感想を書いていないけど、テレ東さんの『珈琲いかがでしょう』は毎回観ている。

アニメ『3月のライオン』やドラマ『俺の話は長い』みたいに、1話は前半と後半、異なる2つのストーリーで構成されている。

(以下、ドラマの内容を少し含みます)

主人公は、中村倫也さんが演じる移動珈琲店「たこ珈琲」店主の青山。しかしドラマ内での青山はどちらかといえば傍観者で、主人公はストーリーごとにいる。第

もっとみる
ありがとうございます!
16

iPhone、iPadでモデリング!FORGERとは?

こんにちは、Kumaです!
今回はiPhoneとiPadでスカルプティングができるアプリFORGERを紹介します。アプリ自体は前からありましたが今年3月1日にMAXON(Cinema4D開発会社)に買収され、より有名になった気がします。

[FORGERとは?]

FORGERはいわゆる3Dスカルプトアプリです。スカルプティングとは彫刻のようにしてオブジェクトをモデリングする方法で有名なアプリだと

もっとみる
励みになります!😍
15

「教育」を変えるエンターテイメントを実施したい

Jay-Z、レディガガ、U2、マドンナ…トップアーティストも信頼する、世界一のプローターの「アーサー・フォーゲル」。
映画は、何度も観てしまう、、、😊

『 「教育」業界のアーサー・フォーゲルになりたい🔥 』
 ↑映画に影響を受けすぎ。笑

↓2021年は、2025年の国際博覧会協会や、行政、自治体、多くの企業、個人とも連携して、大きな大きな興行を行います。

ただの花火大会ではなく、未来に、

もっとみる
ありがとうございます。よろしければシェアもお願いします^^
2

20210505|誕生日を迎えました。

昨年もnoteに書きましたね。
▼▼▼



全く同じ事を思ったのですが、
祝われる事以外は普段と同じ日なんです。
朝日が昇って夕日が沈む。
特に変わりない一日。

でも、祝われる特別な日。

こんな日に限って、雨。
5月5日って大概晴れてるイメージだから、
今日は特別なのかしら?



特別と言えば、
本を読まない事を決めたのに、
また本を買ってしまった。
▼▼▼

僕は起きてる時、
あれこ

もっとみる
やったーーー!
15

すきなこと

こんにちは、Nanaです。

「エンタメが好き」

この気持ちに気がついてしまったのは、一年も前ではありません。
つい最近のことです。

私はアイドルが好きです。
これは小学生のころからずっと変わっていません。
というかもっと前から好きだったのだろうと思います。(推しについては以前語っているのでそちらをどうぞ)
アイドルがいつも笑顔をくれます。

お笑いが好きです。
コントも漫才も、どちらとも言い

もっとみる
ありがとうございます!
2

音声配信は〇〇だ!!

私、音声配信は【エンターテイメント】だと思っている。

どれだけたくさんのわくわくとトキメキを届けられるか。

【#手書きでつながる音配信】では、お気に入りの文房具で書く音を楽しんでいる。

「音を楽しむ」音声配信だからこそ、様々な音を配信する楽しさを感じている。

最近ふと思い立って収録したものがある。

【寝る前の電話】どんな会話しようか?stand.fmを始めてから、好きではなかった自分の声

もっとみる
スキ嬉しい!
11

やりたいことリスト2

物語の設定を考える

自分が見てきた数々の作品には作り込まれた世界観があって、私はその世界観に惚れ惚れしてきた。  

本物のエンターテイメントに触れてもっと実際に生で見ることが大事だなと思う!

自分は何がしたいのか迷走期間に入ることがここ1年間続いている。
最終的に私は幼少期に感じたユニバの世界観や生のエンターテイメントに帰ってくる。

2021年中はきっとぐるぐる考える期間なのだと思う。
2

もっとみる
スシスキ〜キミスキ〜

【子供たちに『今』と『未来』を届けるエンタメ子供食堂】

WEIN.TEAM(https://wein.co.jp/)の中で昨年10月に立ち上げたWEIN SDGs プロジェクト発案で『エンタメ✖️子供食堂』を04/29に有志でメンバーで開催しました‼️

子どもたちの
『今』に向けた子ども食堂と
『未来』に向けた教育的要素(エンタメ)の掛け合わせ
が今回のコンセプト✨

届けるべき子供たちに、
『非日常(結婚式場体験)』✖️『教養(テーブルマナ

もっとみる
「スキ=共感」ありがとうございます。
1