見出し画像

何度でも言おう、幸せとはなるものでも見つけるものでもなく気づくものなのだよ〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第四百八十三夜〜

もうこれに関しては






何度でも言うわよ







幸せってやつはね






なるものでも見つけるものでもないのよ






よく幸せになりたいとか






幸せを見つけるとか言うけども






幸せってのはね







実はそこらじゅうに転がってたりするのよ






それに気づくかどうかによって






人生が楽しくなったりするのよ






気づくためにはどうすんの?って知りたい人もいるわよね







気づくためには、常に幸せなことに意識を向けること






例えば赤い財布を買おうとするわよね






そうすると、ショッピングサイト見ても






ついつい探しちゃうでしょ






買い物行った時も何気なく探してみるでしょ







これが意識を向けるってことなのよ







幸せってことに意識を向けるようになると






幸せがそこらへんにあることに気づくってことね






あとは、日常にあることに






当たり前だと思わないことよね






普段、何気なく当たり前だと思っていることも






実は当たり前ではなかったりするのよね






だからこそ感謝したりするようになる






その心構えでいくと






わりと幸せだってことに気づきやすくなるわね






あなたも周りの幸せに気づくと良いわね

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?