優しい世界をありがとう

あなたがほっとくつろぐと

周りの人もほっとする

安心してくつろぐことに
罪悪感はいらないよ

自分で自分を見張るのを
やめてみよう

せわしなく
緊張感が多すぎるこの世界で

あなたのそのくつろぎが
世界を優しく柔らかく包み込む

優しく温かい世界のひとしずくを
ありがとう

あなたに素敵な奇跡がやってきますように💖

それでも、世界は子連れに優しい

“お嫌じゃなければ、赤ちゃん抱いてましょうか?たまには、ゆっくり召し上がってください。”

都内某所のスープストックにて、赤ちゃんを抱えながら、6歳の娘とランチをしてたらお隣で静かに本を読んでいたご婦人が優しく声を掛けてくださった。“ゆっくりと食後の読書をしたいだろうに、隣が騒がしくて少し申し訳ないな…”という私の気持ちは、一瞬にして温かな安堵感に包まれていった。

生後5ヶ月の息子は何でもかんで

もっとみる
今日も明日もcolorfulな日々を…!
2

心がダークサイドに落ちかけたときの対処法3つ

実は、今朝、私はダークサイドに落ちかけました。

仕事のメールのやりとりで、相手と闘いかけました。

黒い感情がモワモワと広がっていました。

でも、なんとか耐えて、冷静に対応し、うまく仕事を前に進めることができたのです。

今回は、つい感情的になってしまう出来事があったときに

✔️ダークサイドに落ちないための対処法

✔️怒りをコントロールするための考え方

をご紹介しようと思います。

この

もっとみる
あなたのおかげで今日も幸せです!
22

エネルギーで分かり合える世界

わたしは、もともと日本語でも、話し下手です。喋る機能よりも、傾聴する機能が長けているようなのです。子どもの頃から人の話ばかり聞くタイプで、小学生の頃、「リョウコは何も喋らない」とクラスの男子が先生に言っていたくらいです(笑)

共感能力が人一倍あるため、何も話さなくても、相手を理解出来るからなのだろうと思います。

だからなのか?言葉を話す機能が極端に発達していなくて、英語やチェコ語も一向にわたし

もっとみる
無難に生きるのはやめましょう。
12

あなたが「大丈夫」っていう時は、本当は無理しているの知ってるよ。

「大丈夫!」

そう、あなたは何度この言葉を使ってきましたか?

誰かに「大丈夫?手伝うよ」って言われてすぐに「お願い」って頼める人と「大丈夫!」って断る人がいる。

全部が全部いつも決まっているわけじゃないけれど、なんとなく「大丈夫」って言ってしまう人は普段からあまり人に甘えたり頼ったりしていないように見える。

きっとそうゆう人は「人に迷惑をかけちゃいけない」って気持ちがどこかにあって、なかな

もっとみる
あなたのスキでがんばれます!
6

今週のほっこり 2020年9月7日の週

ほっこりする言葉や事象がすきです🌸
今週わたしが出会ったほっこりをゆるーりと。

「財布なしで、帰りみち大丈夫ですか?」

週3で自己研鑽のために通っている場所があります。

予約制・月額制だからと油断して、会員カードを忘れてしまいました。

システム上、会員カードがないと入れない……どうする??

予約の30分前を過ぎるとスマホからのキャンセルもできず、無断キャンセルになってしまうという絶望的

もっとみる
照れます(*´ω`*)ありがとうございます!

『らしさ。Life』 のススメ

こんにちは。はじめましての方、よろしくお願いします。Lifeクリエイター応援団長 にしむらゆかです。

あなたはどんな世界に生きたい?

私は「優しい世界」に生きたい。

私が思う「優しい世界」は、一人ひとり尊重され、受け止められる世界。

「他人を受け止めること、自分が自分を受け止めること」を大切にできる世界。そういう精神的なゆとりのある世界は素敵だと思う。

受け止めると受け入れる

受け止め

もっとみる
「スキ」ありがとうございます!スキが溢れる素敵な世界になりますように
2

「世界は甘くない。でも優しい。」
ここ数日、頭の中でクルクル回っている言葉。

佳き一日であった

今日は忙しかったが、気分を落ち着けて仕事ができた。そして余裕があったので、昼休みに近所のパン屋へ行った。

このパン屋は普通の一軒家。ご夫婦がお二人でやっている。我が家の目と鼻の先にあるのだがなかなか行けなかった。営業時間が火曜から金曜の11時から16時だからだ。

普段私は働いているので、行けない時間帯なのだけれど、今日は在宅勤務でしかも晴れていたこともあり、行ってみた。

きれいに掃除された玄

もっとみる
ありがとう!(^^)!生きる励みになるよ
3

優しい雰囲気の本BEST3♡

私の持っている本の中で
優しい雰囲気の本を3冊
選んで、ご紹介してみました!

良かったら、ご覧ください♬♡

もっとみる
ありがとうございます(*^^*)