見出し画像

人生まだまだ先は長い。無理してたらやってけないわよ〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第七百三十九夜〜

そもそもさぁ






『無理』ってどういう意味か







あらためて考えてみたことあるかなぁ?





むり
【無理】

理を欠くこと。
道理に反すること。「―が通れば道理が引っ込む」「君が怒るのは―もない(=もっともだ)」。
理由が立たないこと。
 「―な願い」
行いにくいのに、押してすること。
 「―をして出掛ける」

Google先生


そもそも道理に反することなのよね






なので無理をするってことは






そもそも推奨されないことなのよねぇ






それにぜーんぶ自分に返ってきちゃうのよ






まぁ、でもね







無理しなきゃいけない状況の時もあるでしょうから






そんな時は終わってからゆっくり休むといいわね







ずーっと無理しっぱしだと






どこかでヘタってしまうからね







頑張らない人生in2024






楽しんでいきましょねっ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?