見出し画像

らいふいずおんまいびーと-やりたくねーことやり続ける人生なんてまっぴらごめんだと叫びたい-〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第五百七十四夜〜

根性、努力、忍耐、試練、苦行






この世の中から無くなっちゃえばいいのに






無駄に頑張ることを賞賛する世の中






ばーか、ばーか






そーやってやる気を搾取していくのよね







本気でやりたいって思うことや






叶えたいって思う夢なら






多少の困難は必要なのかもしれないわね






でも、それは嫌々ながらにやることではなくて






むしろ自己研鑽のためだと思えるから






耐えられる?いや楽しみながらできるのかもしれないわね







筋トレとかそうでしょ?






ウエイトトレーニングとかって側から見てたら





うわぁ、大変そうって思えるけど






ムッキムキの筋肉を作り上げるためなら






むしろそのトレーニングは快楽とまで言えるのかもしれないわね






未来の自分の輝ける姿がイメージできてるなら






そこに向かって精進すればいい







ただ、そうでもなくてやらされてることなんて






無駄な時間でしかないわよね






素敵な未来の自分を作るためには





もっともっと自分のやりたいことをやって







その姿に近づけるようになれば良いのよね







今日も、そして明日からも






楽しんでいきましょうねっ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?