見出し画像

人生は肩のチカラ抜いて楽な気分でいくと楽しくなるのね〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第四百七十六夜〜

「楽」と「楽しい」は同じ漢字なのよね





ってことは・・・・






楽にいくと、楽しくなるってことよね







日本人特有の気質なのか






すぐにガンバレガンバレとか







頑張ろう、頑張ります、頑張れ、頑張って







何段活用なのよ、これ(笑)






こんな風潮だから







気合い入れて頑張るぞー、うおぉぉぉー






なーんて張り切りすぎちゃって







気合い空回り、力入りすぎちゃって






疲れちゃってんのよ







もうね







肩のチカラぬいてさぁ







楽〜〜〜〜〜〜〜に






生きていけば良いと思うのよね







ガツガツいって、ゴリゴリやって






仮に達成したとて







その時にはもう疲れ果てちゃってるんじゃないかしら






人生は楽しくあるものだから







もっと楽な気持ちで、楽しめば良いんだからねっ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?