マガジンのカバー画像

チームマネジメント

10
運営しているクリエイター

記事一覧

サッカー選手がパフォーマンスをあげるための厳選トレーニング集

サッカー選手がパフォーマンスをあげるための厳選トレーニング集

こんにちは!!

イクサポです!!!

私事ですが、今月からパーソナルトレーニングを始めました( ´ ▽ ` )
パフォーマンスを上げたいサッカー選手向けのパーソナルです!!

器具なども非常に充実した施設でトレーニングして頂けます!
ぜひイクサポに会いに来てください!!笑

もしご興味ある方がいましたらご連絡ください(^ ^)☆
選手はもちろん、チームでフィジカルトレーニングを取り入れたいと思っ

もっとみる
【1/26 20時更新】みんなの「渾身のnote」を紹介するnote

【1/26 20時更新】みんなの「渾身のnote」を紹介するnote

自分の想いのすべてを込めた渾身のnoteがあまり読まれないことは、よくあります。自分も何度もありました。

「みんなに読まれているnoteではなく、その人の渾身のnoteが読みたい」

そう思ってTwitterで募集してみました。

じわじわとたくさんの方からnoteを教えていただいているので、少しずつ読んでいこうと思っています(渾身な分だけ読むの時間かかる。。)。

そしてせっかくもらったみなさ

もっとみる
【経営×PRを考えてみた】マーケティング編

【経営×PRを考えてみた】マーケティング編

はじめにこんにちは、きむかずです。
さて、今回は【経営×PRを考えてみた】シリーズの第一弾です。このシリーズを始めた背景としては、広報/PR界隈にいるとよく「PRは経営視点をもってやろう」みたいな話をする人は多いんですが、「結局どうゆうこと?」というのが割とフワッとしてるかなと思いまして、PR×経営みたいなところで困っている人への参考になればいいなと思ってつくってみました。(※完全なる個人的な見解

もっとみる
リーダーシップってなんだっけ?

リーダーシップってなんだっけ?

なんとなくわかっていそうで、わかっていないリーダーシップ
少しモヤモヤっとしていたので、整理しました。

まずリーダーシップとはカリスマ性とは関係なく、人々が自ら「つき従う」こと

さらに
・リーダーシップは生まれ持った資質ではなく、「仕事」である
  目標・基準・優先順位などを定めるとともに維持・行動するのがリーダーである

・リーダーシップは地位や特権ではなく「責任」である
  リーダーとして

もっとみる
たぶん一生埋まらない『ブランド広告』と『キャンペーン広告』の溝について

たぶん一生埋まらない『ブランド広告』と『キャンペーン広告』の溝について

そごう西武の正月の広告が賛否も含めて話題ですが、これは『ブランド広告』として正しい形です。 ただ奇をてらった「飛び道具で炎上する広告」とは一線を画しています。

理由は、炎上した広告があった時に、必ず『コーポレートアイデンティティ(CI)』を確認します。 CIに沿っていればいいし、CIと矛盾するなら、やっていけないと判断しています。

今回のそごう西武なら、すべて理念体系に沿っているからです。

もっとみる
SaaSに関わる人であれば読んでおきたい記事・スライドまとめ

SaaSに関わる人であれば読んでおきたい記事・スライドまとめ

こんにちは!
橋本 大祐(@hashimoto_pres)です!

先日、会社の同僚がSaaSに関してもっと学びたいということで提供した記事やスライドをまとめたところ好評だったので、noteにまとめました!
皆さんのお役に立てますと嬉しいです!!

【目次】
・SaaS全般(10記事)
・マーケティング(7記事)
・セールス(7記事)
・カスタマーサクセス(7記事)

SaaS全般(10記事)■S

もっとみる
なぜNIKEの"Just do it."は素晴らしいのか。

なぜNIKEの"Just do it."は素晴らしいのか。

ブランドスローガンを決めるとき、必ず良い例として出てくるのがNIKEの「Just do it.」だ。なぜこの三語が素晴らしいのかを表現的な視点から説明するだけでは足りない。むしろ世の中に仕掛けるアクションこそが、この言葉に魂を吹き込んでいると僕は思っている。

今、NIKEが本国アメリカで炎上している。理由は、人種差別への抗議のために国歌斉唱で立たなかったNFL選手コリン・キャパニックをJust

もっとみる
チームとして成功し続けるために、わたしたちができること。

チームとして成功し続けるために、わたしたちができること。

はじめにALTR THINKという会社を学生起業して1年半でイグニスに売却し、2年半多くのプロジェクトに関わり、そしてMellowを創業してから約2年が経過しました。ALTR THINK時代、5名程度のチームでデータとロジックとクリエイティビティを正義に、スピード感を重視して事業(アプリ)開発に没頭していた次期と比較すると、見えていることや感じること、考えていることも随分変わってきたように思います

もっとみる
厳選!HR領域でフォローすべきTwitterアカウント40選(2020年1Q版)

厳選!HR領域でフォローすべきTwitterアカウント40選(2020年1Q版)

2020年になりました。2018年の春ぐらいから盛り上がってきているTwitterでの発信ですが、2019年後半からいよいよ本格的に発信する人が増えてきました。

定期的に「HR領域でこの人の発信する情報は押さえておかないと!」という方のTwitterアカウントをまとめています。

いつもツイートを読んだり、やり取りをする中で、学びを頂いたり、生き方を考えさせられたり、勇気や元気をもらっている方の

もっとみる
プロジェクトのキックオフについて語らせて欲しい

プロジェクトのキックオフについて語らせて欲しい

このnoteで言いたいこと・今後、プロジェクトマネジメントのニーズは増えそう

・プロジェクトの中でキックオフって雑に扱われがちだけど、プロジェクトの成功においてメチャクチャ重要

・このnoteにキックオフのやり方を書いたから、ぜひやって欲しい

あなたは誰?8年半ほどWebディレクターをやってました。言い換えるとプロジェクトマネージャー(以下PM)ですね。

案件数でいえば3ヶ月程度の開発案件

もっとみる