海外SaaS

【祝】ECzine様での連載記事が始まりました!【HandsUP】

この度、ECzine様での連載記事が始まりました。弊社村井が寄稿させて頂いております。

初回記事はライブコマースとは?というところを海外や国内事例を交えながら解説しております。是非ご一読ください。

もっとみる
よければシェアもお願いします\(^o^)/
1

SaaSグローステクニック9選

こんにちは。あっという間に投稿していない期間が過ぎてしまいましたが、気持ちも新たにSaaSやSEOやコンテンツマーケティングなどについて書いて行こうと思います。第1弾はグローステクニック9選として海外記事などを読んだ内容を咀嚼してお届けします。

1. "リファラル"ハック

友人知人への紹介によって、双方が得られるメリットを提示する方法だ。SaaSに限らずWebグロース手段の中でも古典的といって

もっとみる

Docusign(ドキュサイン)の2020年Q1決算を読み解く

今回はDocusign(ドキュサイン)の決算を見ていきます。

Docusignは電子契約サービスの世界的大手企業です。

同社のサービスの内容については以下をごらんください。

Docusignの電子署名は米国のESIGN法、英国の電子通信法、欧州のeIDASなどに準拠しており、世界中で利用者が急増しています。

とりあえず、まずは決算内容からみていきましょう。

Docusign 2020年Q

もっとみる

Zscaler(ジースケーラー/ゼットスケーラー)の2020年Q3決算を読み解く

今回はZscaler(ジースケーラー/ゼットスケーラー)の決算をみていきます。

Zscalerはクラウドベースのセキュリティを提供する企業です。

ここもとコロナウイルスの蔓延を受けたテレワーク需要の増加により、同社のサービスの利用が急激に増えています。

とりあえず、会社の説明から始めます。

Zscalerとは?

もっとみる

海外SaaSを調べるSaaS note始めました with ①Zoom

こんにちは、STRIVEの古城です。SaaSって本当に奥が深くて面白いですよね。これまでなんとなくの理解だった海外SaaS企業に関して、本格的に勉強しようと思い始めた今日この頃ですが、先日のZoomツイートに思ってた以上の反響があったので、"SaaS note"というかたちで海外SaaSの調査内容を継続的に発信していこうと思います!よければ、Twitterやnoteのフォローよろしくお願いいたしま

もっとみる

海外SaaSを調べるSaaS note:②DocuSign

こんにちは、STRIVEの古城です。SaaS note第2弾はDocuSignです。DocuSignは、コロナ禍でリモートワークの弊害として多く取り沙汰された"印鑑問題"へのソリューション「電子署名サービス」を提供するグローバル主要プレイヤーです。

DocuSign:①企業概要

DocuSign:②業績推移・ドライバー

・業績予想コンセンサス:こちら
(補足)公式ブログによると、”実際、米国

もっとみる

上場SaaS企業がどれだけアップセルしてるか調査しました

みなさんどうもPOPERの林です。
Comiru(コミル)という学習塾向けのSaaSを提供しています。
2015年にリリースしてから気がつばもう6期目を迎えました。

現在COOの立場で経営に携わっていますが、経営に悩みはつきものです。

・経営に正解なんてない、自ら切り開くんだ!
・答えをもとめるな、答えをつくりにいくんだ!

わかります、そのとおりだと思います。
ただ僕は、自分たちが目指してる

もっとみる
「スキ」ありがとうございます。うれしいです!
15

Roam Reserchを試してみた_Dynalistとの比較

こんにちは、セムです。

最近Twitterのタイムラインで見つけたRoam Reserchというライティングツールがあると聞いて試してみました。アウトライナーとScrapboxをあわせたようなUXという情報までは得たのですが、なかなか日本語での情報もなくまずはさわってみることにしました。

とりあえず1時間さわってみて、今のところ私の結論は「当面は乗り換えはなし」というところです。もちろんDyn

もっとみる
シェアボタンまで指たいそう?
3

テックタッチSaaS7サービスの「無料トライアル」の調査で分かった7つのこと

こんにちは!formrunの踊るBizDev💃ぴろり(@pirori_saas)です。

業務の一環で「テックタッチSaaSサービスの無料トライアル」に関して7サービスを調査をしたので、共通点や傾向をnoteにまとめました。テックタッチSaaSの無料トライアルに関して日本語でまとめられているのは、このnoteが初めてだと思います。

そもそも日本語でテックタッチSaaSについてまとまっている

もっとみる
わたしもあなたのことがスキです!♡
33

AIの波が今後10年間でB2Bソフトウェア業界に与える影響

本記事は2019年、MemoHubのCEOを務めるClement Vouillonが書いた記事”How the AI wave could impact the B2B software industry in the next decade”を本人の許可をもらい翻訳したものです。

ーーーー

0.はじめに

昨年、私は以下に埋め込まれたビデオで、B2Bソフトウェア業界が新しい段階に入っていると

もっとみる