見出し画像

MONTHLY NOTE 3&4月

こんにちは、人事の大久保です。今回はSkillnoteの直近3月と4月の出来事をまとめて振り返りたいと思います。

「SAP AWARD OF EXCELLENCE 2024」にて「Partner Innovationアワード」を受賞!

SAPジャパン社が、同社ビジネスへの貢献ならびに顧客満足度などを極めて高く評価したパートナー企業を表彰する「SAP AWARD OF EXCELLENCE 2024」において、「Partner Innovationアワード」を受賞しました!

日本初の製造業向けIndustry CloudソリューションとしてSAPグローバルより認定されたこと、共同提案による複数の案件獲得をしたこと、日本で初めてSAP.iO Rising Starプログラムにも採択され、各国におけるGo To Market協業を推進していることなどを評価いただき、本結果となりました!

会社インタビュー:弊社COO高野より、最新のセールス組織の現状や魅力についてお話させていただきました!

株式会社Izul様より、最新のセールス組織における現状や、事業の魅力、ご一緒に働きたい方の人材像などについて、インタビューをいただきました。(一部私もお話させていただきました)

COO高野については、入社時インタビューも実施しておりますので、変遷含めてご興味あればご覧いただけますと幸いです!

その他イベント情報

製造業ユーザーの課題解決に貢献する製品・技術が一堂に集結!
世界最大級の製造業の展示会「ものづくりワールド名古屋」に出展しました!

4月10日~12日にポートメッセ名古屋にて開催された「ものづくりワールド名古屋」に出展いたしました!本社、名古屋オフィスから総勢10名を超えるメンバーが参加し、多数のお客様にお越しいただきました!

EYストラテジー・アンド・コンサルティング様、SAPジャパン様と「スキルベース組織」をテーマにイベントを開催しました

2024年4月26日にEYストラテジー・アンド・コンサルティング様、SAPジャパン様、Skillnoteの三社で『スキルベース組織の未来 ~日本企業におけるスキルを基軸にした人材マネジメントのあり方を考える~』と題したイベントを開催いたしました。製造業を中心とした24社のエクゼグティブの方々とあるべき人材マネジメントの形について熱量高く議論させていただきました。

3月&4月につきましては、以上となります!

今後も社員インタビューなど更新していければと思いますので、良いと感じていただけましたら、「スキ」またはフォローいただけますと泣いて喜びます!

それでは次回もお楽しみに!