業界特化型SaaS

Delightreeが300万ドル調達

個人的に好きな領域であるVertical SaaSの””Delightree”はフランチャイズオーナー向けワークフローオートメーションのアプリを紹介する。

以下、TCの記事からサービスのポイントだけ要約

リアルの店舗を複数運営することは思った以上に大変で、オーナーは電話やチェックリストの作成、従業員の管理、開店・閉店の業務や店舗のメンテナンスなど常に忙しさに追われている。しかもその作業の多くが

もっとみる
励みになります!

【知るだけで売れる⁉︎】これだけは知っておきたいSMB営業Tips

コドモンの足立です。自分は約20年ほど今までいくつかの商材、いくつかの会社、いろんな仲間たちとTo B向けのSMB営業(およびそのチームのマネジメント)をしてきました。

苦労しながら営業していく中、一緒に戦ってきた新旧メンバーの誰かが見つけ、それを他のメンバーでも試しても成果が出たという再現性の高いTipsの数々が今の私や私たちのチームを支えてくれています。

今まで、これから営業を究めんと志す

もっとみる
わー、カンゲキです!ありがとうございます😊
39

SaaS営業は団体戦である

時短勤務のママさんたちが獲得エース
営業の業務は、商談と案件管理だけ
メンバーごとのパフォーマンスのバラツキがほぼない
マーケ、CSとセールスに溝がない

こんな当社のセールスチームの特徴をお伝えすると、よくとても驚かれます。これは私たちがチーム一丸となって、役割をうまく分担しながらミッションに向かって取り組んでいる証なのです。

申し遅れましたが、私は株式会社コドモンでICT推進部(セールスマー

もっとみる
わー、カンゲキです!ありがとうございます😊
27

バーティカル領域の「リグア」社のマーケティング分析

(作成日:2020/03/29)

バーティカル領域のマーケティングは、その業界のオペレーションまで、深く入り込んだコンテンツやソリューションが重要になります。

よく参考になるのが、以下の企業やサービスです。
・船井総合研究所:各バーティカル業界へのコンサルティング
・トレタ :飲食業界
・弁護士ドットコム:弁護士業界
・インフォマート:主に飲食業界
・ホットペッパービューティ:美容業界

トレ

もっとみる
ありがとうございます!!
20

とあるVerical Saas企業で働く若者のお話

みなさんこんにちは。

都内でVertical Saasのサービスを提供している企業に勤めているものです。今回の記事でお伝えしたいと思うのはVertical Saasあるあるです。
興味のある方は是非どうぞ〜

目次                                                                                           

もっとみる

【タノム投資家対談 第2弾】 元メルペイ松本龍祐氏が挑む「守破離の道」

チーム・タノムには、豊富な経験を持つ多くの投資家・VCが資本参加くださっています。そんな投資家のみなさんと、当社代表・川野による対談シリーズ。

今回は投資家であり、自身も起業家である元メルペイの松本龍祐さんにお話を伺いました。『リアルビジネスとテクノロジーの融合』を掲げ、2019年8月に完全キャッシュレスカフェ「KITASANDO COFFEE」をオープンした松本さん。アナログ体質をデジタルに変

もっとみる

SaaS導入で変わるクリエイティブ制作現場と挑戦

こんにちは、MUGENUP システム部 部長のharukiです。

昨年12月に日経新聞に取り上げられ、さらに『ジョジョの奇妙な冒険』で知られるデイヴィッドプロダクションの導入プレスリリースもあり続々とクリエイティブ業界の導入領域を広げている弊社SaaSのSave Pointについて、今回語っていこうと思います。

クリエイティブ制作に安心と安全を提供するSaaSとは何か?

そもそもSave P

もっとみる

SaaS営業の特徴書いたら、SaaS営業の好きなところだった

昼間、SaaSの同志とSaaS談義したこともあり、昨晩、忘年会帰りのほろ酔いの勢いでSaaS営業の特徴を連投ツイートしてしまった。今朝、読み返してみたら、それはすべて自分にとってのSaaS営業の好きなところだった件。

↓私が何者かはこちら

つまるところ、真っ当なサービス、真っ当な営業を求められて、お客様の支持がダイレクトにユーザー数や収益に反映されるというところ。

「数字のために要らないもの

もっとみる
わー、カンゲキです!ありがとうございます😊
9

”MFクラウドとfreee”から1年

1年と少し前の2018年10月17日、僕はクラウドチップスという「クラウドツールのチップスを共有する」という勉強会的な集まりで、登壇しました。ネタは特に指定されたわけではなかったのですが、Evernoteのネタ帳を眺めてチョイスしたのが、この「MFクラウドとfreee」でした。

"MFクラウドとfreee"の背景

「ネタ帳?!」と思われた方も多いはずなので、少し背景も説明しておくと、「自分の知

もっとみる
ありがとうございます、励みになります。
80