hokan.inc

こんにちは、株式会社hokanです。 私たちは、保険業界のアップデートを目指し、保険代理店向け契約管理クラウドサービス「hokan」の開発を中心に、 InsurTech分野での事業開発開発している会社です。 note ではサービスや事業・組織について発信していきます。

メンバー2人でYoY受注450%成長を達成。プロダクトオーナーから営業責任者になった阿部が語る「強いチームの創り方」

hokan一人目の正社員である阿部は、これまでPM、デザイン、営業、CSなどの業務をたった一人でこなしてきた。現在はチームが発足・細分化され、良いこともあるが課題も感…

元COOの事業責任者が紆余曲折を経て学んだ「絶望」と「成功の鍵」

hokanの2020の転換期を挙げたら間違いなく、「松元の入社」であろう。 松元が入社したことにより組織文化が強化され成長し、社内の雰囲気は格段によくなった。 そんな松元…

アクチュアリー、マッキンゼーからCSへ。全ては「自分たちの手で意味のあるものを創り上げていくために」

明治安田生命のアクチュアリーからマッキンゼー・アンド・カンパニーでのコンサルタントを経て、hokanのカスタマーサクセスへ。全世界広いといえども、生保経験者でアクチ…

「ロジカルだけど、がむしゃら」一部上場企業で経験を積んだエンジニアが、次のステップで求めたものとは。

今年6月に入社し、データチームの立ち上げを行っている髙畠。 一部上場企業で一通りの経験は積んだと語る彼は、次に何を求めてスタートアップに入ったのか。 スタートアッ…

30代新婚で、大手からスタートアップに。「目標は無理につくらなくていい」と語るエンジニアのキャリア論とは。

有名企業からスタートアップへの転職。 メンバーとしては嬉しいが、やはり疑問に思う「なぜスタートアップに??」。 その答えと宮が考えているこれからのキャリアの歩み方…

【hokanバックエンドエンジニア紹介】挑戦する環境にあえて身を置いてみる。それが自分を強くするための「近道」

立野豪人  【経歴】 2018年4月神戸大学卒業。 卒業後スタートアップで約半年間、エンジニアアルバイトとしてDjangoでの開発を経験し、2018年12月株式会社favyに入社。Ruby…