電脳交通

「次世代の地域交通サービスの開発」をミッションに、クラウド型タクシー配車システムの導入、配車センター委託事業を全国に展開しています。 http://www.cybertransporters.com/ https://www.facebook.com/dennokotsu/
    • 電脳交通で働く人たち
      電脳交通で働く人たち
      • 12本

      電脳交通で働くメンバーの想いや働き方が分かるコンテンツをまとめています。

「厳しい時代だからこそ、これまで動かなかったことが動き出す」〜タクシー事業者様向け”地域交通活性化セミナー”開催レポート…

電脳交通はこれまで、自治体様・企業様等のご協力もと、様々な事業の開発・検証を実行に邁進して参りました。その根底には、配車システムの提供に留まらず、タクシー業界全…

上場目前のベンチャー企業から、地方のベンチャー企業で働く人と向き合う挑戦を選んだ理由

「もっと自分を成長させたい。もっとできることを増やしたい。もっと社会に大きな貢献ができる仕事をしたい」 そんな強い想いを持ち、ベンチャー企業で挑戦する若者は数多…

DX最先端の現場でタクシー事業者に寄り添い、伴走する。電脳交通カスタマーサクセスの仕事

地域交通の鍵を握るタクシー業界、地方では配車依頼の75%超が電話経由であり、ネット回線ではなく無線機経由で連絡を取り合う事業者も珍しくありません。働く方々も50代・…

東京の大企業から徳島のベンチャーに転職。「コロナ禍でも泥臭くリモートワーク」

新型コロナが国内で流行し始めた2020年3月に電脳交通に入社した井上さん。 新卒から大手の金融会社、保険会社でキャリアを積み重ね、33歳・4社目で人生初のベンチャー企業…

タクシー事業者様との関係を育み、成功を後押しする、カスタマーサクセスの仕事

「DXの仕事は一見華やかに見えますが、地道な積み重ねがあってこそです」 社長の近藤洋祐は、自社の事業を語る際、タクシー事業者様との日々の小さなやりとりの積み重ねに…

タクシー配車システム新機能、開発に携わった3人の想い

様々な業界で急速なIT化が進む中、タクシー業界はIT化が遅れています。紙と電話で日々の業務を管理する会社、十数年同じシステムを利用し続ける会社。バブル期をピークにタ…