佐藤匠【SaaSスタートアップの立ち上げならセールスのタクミ】

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佐藤匠【SaaSスタートアップの立ち上げならセールスのタクミ】

「スタートアップ専門の事業立ち上げコンサル」株式会社セールスのタクミ。専門領域はBtoB SaaS。最速で売れるプロダクトと売れる型を作ります。 1年以内にARR1億円を必達させます。 お気軽にご相談くださいませ。 https://salesnotakumi.com/

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スタートアップSaaS企業の急成長を阻害する「THE MODEL」の3つの罠。

株式会社セールスのタクミ 代表取締役の佐藤匠です。 いつもnoteを読んでいただきありがとうございます! 今回は、「THE MODEL」によって 発生するスタートアップSaaS企業の弊害について書いていきます。 結論から言うとスタートアップSaaS企業 にTHE MODELは適していません。 今日は具体的に何が罠であるのか  どう対策すべきかを弊社の ご支援事例を元に解説をしていきます。 ぜひ、リツイートにて ご感想をお伺いできますと嬉しいです。 結構気合を入れ

    • 殆どの素人営業が勘違いしている、ダメな営業の仕組み化。スタートアップは冷酷な案件分配をせよ。

      お世話になっております。 セールスのタクミ佐藤でございます。 直近問い合わせやご相談が多すぎてnoteを書く暇がありませんでした。 チケミーコンサルの14枚購入も誠にありがとうございました。 今日は営業の仕組み化に関して書いていきます。 結論、スタートアップは仕組み化なんて気にするなです。 今回は口が悪すぎるので、限定公開にします。

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      • 『SaaSで無料トライアルは必要か、否か』

        お世話になっております。 SaaSのことならセールスのタクミ。 代表の佐藤匠でございます。 いよいよ2月!!!寒い!!! エンタープライズ営業にとっては勝負の月です。 なぜか? 私のエンタープライズ営業勉強会に参加した方は分かるはず。 →エンタープライズ企業の最も多い決算期は3月です!!! つまりは、 2月は最後の年度予算の決定段階という訳で お財布が切り替わるタイミングということです。 3月、4月の商談獲得は 最も予算が潤沢にあるため大型受注が生まれやすいです。

        • CESは参加する価値なし。出展するは価値あり!?セキュリティ厳しすぎて足止め食らう世界一の展示会の実態。

          お世話になっております。 セールスのタクミ佐藤です。 日本のSaaS企業で 30社以上の展示会出展をサポートしている 展示会のプロフェッショナルが遂に海外展示会 出展支援に参入いたしました。 クライアント様の出展 お手伝いにて1週間ラスベガスに行って参りました。 アラスカ空港の事件に巻き込まれ、 1日帰ってくるのが遅くなるハプニングがありましたが無事帰国。 日本のNEWSでは、「CESはすごい!!!最新テックだ!!!」 Twitterを見ても「近未来だ!!!」と多くの

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          【体験者 ご感想一覧】匠コンサル チケミー初回特別チケット

          お世話になっております。 セールスのタクミ代表の佐藤でございます。 匠コンサル体験を購入された、 経営者の皆様の感想を掲載してゆきます。 この記事を元に、次回の発売のチケットの購入をご検討くださいませ。 チケミーコンサルチケットに関して <第3回開催 2024年 1・2月>0、今回ご相談いただいた経営者の皆様株式会社batton様(DX SaaS) ソーシャルマーケティング株式会社様(マーケティング SaaS) 補助金コネクト株式会社様(メディア) 株式会社ハウコレ様

          【体験者 ご感想一覧】匠コンサル チケミー初回特別チケット

          【天国か地獄】プライシングが決定づけるSaaSスタートアップ起業家の残酷な運命とは・・・

          お世話になっております。 ARR1億円は楽勝。 株式会社セールスのタクミ代表の佐藤匠です。 今日も1人でも多くのSaaS上場経営者を創出するべく、 SaaS経営者のための記事を書いております。 これまで 3年間30社以上のスタートアップ経営者のCOO、CMO として暗躍してきました。もはやARR1億円は楽勝。 数々の企業をARR1億円までは並走し、離脱し、並走し、離脱し、ここまで数多くのCEOと共に茨の道を歩んできました。 その中で最も早く1つだけ伝えたい。 プライシ

          【天国か地獄】プライシングが決定づけるSaaSスタートアップ起業家の残酷な運命とは・・・

          インサイドセールス代行業者へ営業投資してもペイしません。その理由とまずはやるべき営業戦略3選。

          お世話になっております。 セールスのタクミ佐藤です。 今日はインサイドセールス代行に関して書いていきます。 巷にはインサイドセールス代行が溢れており、 私の知る限り10社以上の事業者が乱立しております。 月額50万円〜60万円と高額にも関わらず、 営業経験の無い方が意思決定をして、 結局PAYせずにどうしたら良いかというお問合せがたくさん来ます。 自分のTwitterにも20社以上 営業代行を解約したいんだけど どうしようもないからどうしたら良いかという声がありました。

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          【驚異の6ヶ月連続KGI達成!営業代行を圧倒した匠コンサルの支援実態を公開。 ワンディー株式会社様(セールスのタクミ ご支援事例vol.2)

          インタビュー動画全編はこちらからご覧いただけます。 ワンディー株式会社とは ご支援概要(2022年6月〜2023年5月)--ご支援体制 ・事業部長       1名(佐藤) ・フィールドセールス1名 ・インサイドセールス1名 全体稼働時間: ・事業部長:20〜30時間 ・現場稼働:150時間 ・全体160~200時間/月 2022年 6月:キャッチアップ      営業代行会社の引き継ぎ    CRMの構築 7月:SDRのインバウンド対応     商談対応     営

          【驚異の6ヶ月連続KGI達成!営業代行を圧倒した匠コンサルの支援実態を公開。 ワンディー株式会社様(セールスのタクミ ご支援事例vol.2)

          失注させた大企業からなぜか連絡が来る。エンタープライズ営業の「正しい失注のさせ方」と「マインドセット」(セールスのタクミ代表のSaaSエンタープライズ営業vol.2)

          皆さんこんにちは! 株式会社セールスのタクミ代表の佐藤です。 本日は正しいエンタープライズ営業の失注のさせ方に関して収録しました。こちらから録音を再生することができます。 ↓↓↓ アジェンダ === 1、必ず電話で御礼を伝えましょう。 2、必ず理由をヒアリングしましょう。 3、何かあった時に連絡をしても良いというニュアンスを込めましょう。 4、必ずメールでお礼を残しましょう。 5、協力してくれたメンバーにもお礼を言いましょう。 === <AI全文要約> エンタープライ

          失注させた大企業からなぜか連絡が来る。エンタープライズ営業の「正しい失注のさせ方」と「マインドセット」(セールスのタクミ代表のSaaSエンタープライズ営業vol.2)

          「担当者合意から案件が進みません」(セールスのタクミ代表のSaaSエンタープライズ営業お悩み相談室vol.1)

          お世話になっております。 株式会社セールスのタクミ佐藤です。 本日はエンタープライズ営業における 担当者合意から、決裁者合意への進め方を 解説していきます。 昨日の導入事例が反響が多く、 営業部長代行サービス驚くほどお問合せいただいております! 本日は、Twitterからいただいた SaaS法人営業のお悩みに回答していくコーナーです。 質問(Nさん) 回答(佐藤) 今回の前提をSaaSのエンタープライズ営業としましょう。 このnoteを最後まで読んでいただければ

          「担当者合意から案件が進みません」(セールスのタクミ代表のSaaSエンタープライズ営業お悩み相談室vol.1)

          【1年でMRR10倍】営業経験0のチームから最強エンタープライズ営業チームを立ち上げ。株式会社tacoms様(セールスのタクミ ご支援成果事例 no.1)

          株式会社tacomsとは ご支援概要(2021年6月〜2022年4月)営業、CS、マーケ、経営企画、PMに当たる凡ゆる立ち上げ業務 2021年6月〜 ・営業フローの構築  ・パイプラインの定義決め  ・予実管理の型化  ・オンボーディングの型化  ・初回商談の型化  ・デモ案内、資料の型化  ・インサイドセールスフローの型化  ・商談代行  ・テレアポ代行  ・エンタープライズ企業の商談型化  ・全体のマーケットの調査  ・エンタープライズ、SMBの開拓戦略の立案と実行

          【1年でMRR10倍】営業経験0のチームから最強エンタープライズ営業チームを立ち上げ。株式会社tacoms様(セールスのタクミ ご支援成果事例 no.1)

          「 大企業担当者は神様。 」絶対に決めなければいけないSaaSエンタープライズ企業の初回商談の準備の仕方。SaaSスタートアップ経営者へ送る。vol.2 『実践商談資料付き』

          お世話になっております。 2021年よりスタートアップ企業を20社以上支援し続けている 株式会社セールスのタクミ代表の佐藤 匠です。 大学時代にエンジニアでRailsでwebアプリを開発しております。 今ではSaaSスタートアップ(アーリーステージ)専門の営業を 軸にした事業立ち上げを生業としております。 前回はスタートアップ企業におけるエンタープライズ企業の初回商談のvol.1ということでそもそもの構造や基本的なマインドセットを書いてきましたが、予想以上に反響が大きくあ

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          「 大企業担当者は神様。 」絶対に決めなければいけないSaaSエンタープライズ企業の初回商談の準備の仕方。SaaSスタートアップ経営者へ送る。vol.2 『実践商談資料付き』

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          「 捧げよ、心臓を 」絶対に決めなければいけないSaaSエンタープライズ企業の初回商談の準備の仕方。SaaSスタートアップ経営者へ送る。vol.1

          お世話になっております。 2021年よりスタートアップ企業を20社以上支援し続けている 株式会社セールスのタクミ代表の佐藤 匠です。 学生の頃からスタートアップに関わり、 今ではSaaSスタートアップ専門の 営業を軸にした事業立ち上げを生業としております。 今回はスタートアップ企業におけるエンタープライズ企業の初回商談 の望み方というテーマで話していければと存じます。 このnoteは主にアーリーステージの営業経験の少ない SaaS経営者に向けて書いております。 そして、

          「 捧げよ、心臓を 」絶対に決めなければいけないSaaSエンタープライズ企業の初回商談の準備の仕方。SaaSスタートアップ経営者へ送る。vol.1

          エンタープライズ企業の解像度を高める。バーティカルSaaSスタートアップ経営者がいち早く取るべきエンタープライズ営業戦略の全て。

          お世話になっております。 スタートアップの営業部長を歴任し続けている 株式会社セールスのタクミ 代表の佐藤と申します。 2021年より20社以上のスタートアップ企業の営業立ち上げに関わり、 営業部長代行として各社を転々とする事業をおこなっております。 本日はエンタープライズ企業の営業戦略に関してお話しできればと思います。 条件としては、バーティカルSaaSとホリゾンタルSaaSで課題へのプロダクトの入れ込み具合が異なっており、それに応じて事業戦略から営業戦略が大きく分かれ

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          エンタープライズ企業の解像度を高める。バーティカルSaaSスタートアップ経営者がいち早く取るべきエンタープライズ営業戦略の全て。

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          銀座ではたらく27歳社長の告白

          今日から日報を書こうと思います。 日々の経営課題・葛藤を綴っていこうと思います かなり生々しく、恥ずかしいので 買わないでください。

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          展示会はROASが合わない?展示会名刺が1枚64,902円!?展示会コンサルの実績紹介

          お世話になっております。 先日の株式会社ジーニー様での展示会セミナーが 60社参加で、過去最高評価というところで大盛況に終わりました。 展示会ご支援の前提共有 弊社のご支援では会期内の商談設定数をKGIとして設定します。 セールスのタクミ代表 佐藤の実績を公開今回は展示会からのリードタイムを3ヶ月で区切っています。 つまり展示会から3ヶ月以内に契約できて返ってくる 確定金額の期待値になります。キャッシュフローに優しいです。 ご支援先:ホリゾンタルsaas企業様 シリーズA

          展示会はROASが合わない?展示会名刺が1枚64,902円!?展示会コンサルの実績紹介