【海外版】セールステック企業まとめ
見出し画像

【海外版】セールステック企業まとめ

原 秀一/セールスリクエスト

セールスリクエスト原です。
今回は海外セールステックのスタートアップ企業まとめ記事となります。

セールステックの国内版に続いて第二弾として海外版の紹介記事も作成してみました。日本国内にはまだ未上陸のサービスカテゴリもあり、今後セールステックでの起業や新規事業においてヒントとなるサービスもあるのではないでしょうか?

ではでは、今回も営業界隈の端くれにいる身として、営業業務を効率化/売上向上に向けた営業マンのアシストを行うセールステックを提供する海外企業を一気に紹介していきます。

DocSend

ビジネスを前進させるコンテンツを安全に共有し、管理できるよう支援します。DocSendの強力なリンクベースのシステムでは、関係者ごとにセキュリティ設定を簡単に行うことができ、誰かがファイルを閲覧するたびに通知を受け取り、ページ単位でコンテンツのパフォーマンスを分析し、最新の仮想ディールルームを作成することが可能です。

Gong

顧客との対話を自動的に取り込み、分析します。そして、ゴングは規模に応じたインサイトを提供し、収益と市場開拓のチームが勝利のために最善の行動を決定できるよう支援します。

Groove

Salesforce を使用する企業向けのセールスエンゲージメントプラットフォームです。営業以外の活動を自動化し、担当者が関係構築と収益創出のためにより多くの時間を割くことができるようにします。
CRM データ入力の自動化、パイプラインの生成と成約率の向上など、Grooveは担当者が 1 週間のうち 20%を価値の高い活動に集中できるよう支援します。

ActiveCampaign

このプラットフォームでは、あらゆる規模の企業が、メールマーケティング、マーケティングオートメーション、CRMを組み合わせた500以上の事前定義されたオートメーションにアクセスし、ソーシャル、メール、メッセージング、チャット、テキストにわたって強力なセグメンテーションとパーソナライゼーションを行うことが可能です。

CaptivateIQ

インセンティブ・プログラムを管理・運営する方法を近代化しています。当社の柔軟でコード不要のSaaSプラットフォームは、地域、通貨、チーム規模を問わず、あらゆる報酬プランのカスタマイズと自動化を可能にします。

Spiff

現在のコミッション・プロセスの手作業と複雑さを取り除き、完全に自動化するリーディングコミッション計算ソフトウェアです。Spiffを使えば、コミッションを支払うために、複雑なスプレッドシートや古い企業向けソフトウェアのモデリング、更新、管理に何時間も費やす必要がなくなります。

ZoomInfo

https://www.zoominfo.com/

ZoomInfoは、史上初のGo-to-Marketオペレーティングシステムです。理想的な顧客理解から、Webサイトを訪問した企業のリアルタイムなターゲティングまで、貴社のマーケティングのあらゆる側面を向上させ、より多くの顧客を獲得するために必要なものを備えています。

Wiza

LinkedIn Sales Navigatorの検索と保存されたリードを、検証済みのリードメールのリストに変換します。

InsightSquared

InsightSquaredは収益プロセスを完全に可視化し、どこで、なぜ、どのように収益を上げているか可視化を提供します。CROは機械学習を使用して、営業プロセスを通じてあらゆる収益活動を自動的に取り込み、統合、分析することで、これまでにない可視性を実現します。次に、勝てる案件のプロファイルを計算し、優れた案件とはどのようなものか、いつコーチングを行うべきか、どこを改善すべきか、長期的な競争力を生み出すにはどうすればよいかを明確に特定します。

Clari

Clariの収益プラットフォームは、収益プロセス全体の効率性、予測可能性、成長性を向上させます。Clari は収益チームにビジネスの全体像を示し、プロセスの厳密性を高め、パイプラインのリスクと機会を発見し、予測の精度を高め、全体的な効率を向上させることができます。

Scratchpad

スクラッチパッドは、営業マンが仕事をするための最速のエクスペリエンスです。少ないクリック数、少ないタブ数、ページの読み込み待ちもありません。営業のために設計されたワークスペースで、常にSalesforceに接続されており、きっと気に入っていただけると思います。

NICE CXone

インテリジェント・ボット、バーチャル・エージェント、自動化されたプロアクティブ・エンゲージメント、モバイル・エンゲージメント、簡単アクセスのナレッジで、サービスのキャパシティーを拡大。顧客が迅速に答えを見つけ、またセルフサービスとエージェントによるサポート間のエフォートレスな移動を可能にします。

PandaDoc

PandaDocは、3万以上の成長企業がドキュメントワークフローから仕事を取り除いて成功するための支援をしています。PandaDocは、オールインワンのドキュメントワークフロー自動化プラットフォームを提供し、急成長するチームが提案書、見積書、契約書などのデジタルドキュメントを作成、管理、署名する能力を加速させるのを支援します。

Salesloft

Salesloftは、販売者と販売チームがより多くの収益を上げることを支援する、最先端のセールスエンゲージメントプラットフォームを提供する企業です。SalesloftのModern Revenue Workspace™は、セラーがすべてのデジタルセリングのタスクを実行し、バイヤーとコミュニケーションをとり、次に何をすべきかを理解し、勝つために必要なコーチングやインサイトを得るための唯一の場所です。

Outreach

アウトリーチは、企業の生産性を飛躍的に向上させ、よりスマートで洞察に満ちた顧客とのエンゲージメントを促進する、最大かつ最も急成長中の営業支援プラットフォーム・プロバイダです。アウトリーチは、セールスエンゲージメント、カンバセーショナルインテリジェンス、レベニューインテリジェンスを1つのプラットフォームに統合した唯一のソリューションプロバイダーです。

Cirrus Insight

GmailやOutlookに不足している機能を手に入れることができます。
25万人のプロフェッショナルがGmailやOutlookでCirrus Insightを使用し、メールや添付ファイルの開封状況の追跡、パーソナライズされたメールテンプレートの作成、メールドリップキャンペーンの送信、フォローアップリマーの設定、顧客とのミーティングスケジュールの3倍増などを実現しています。また、Cirrus Insightは世界トップクラスのSalesforceとの統合を実現しています。

Apollo

Apolloは、見込み客の発掘、エンゲージメント、収益拡大を支援するツールを備えたオールインワンのセールスインテリジェンスプラットフォームです。B2Bデータベースには、2億2000万人以上のコンタクトと3千万社以上の企業が含まれ、販売者とマーケティング担当者は Apollo を使用して、市場でより多くの顧客を発見し、コンタクトと接続し、最新のGo-to-Market 戦略を確立します。

Vidyard

Vidyardは、遠隔販売に特化されたビデオツールです。見込み客から提案まで、販売サイクルのすべての段階で個人的なタッチを追加するビデオを簡単に録画して送信できます。強力なビデオ分析と統合に支えられたVidyardは、世界中の何千もの仮想販売およびマーケティングチームから信頼されており、ビデオとのより多くのリードを生み出し、より多くの取引を成立させるのに役立ちます。

まとめ

海外のセールステックまとめいかがでしたでしょうか?
個人的にはウェビナー、デモ動画、YouTube等の動画コンテンツの分析においては今後国内でも加速していくのではないかなと。
アメリカの市場と比べると7~8年程度、テクノロジーの導入においては遅れていると言われていますが、現在は一部の企業を除き、CRM導入→定着という壁にぶち当たる国内市場において次にどのようなセールステックが流行していくのか非常に楽しみです。

セールスリクエストはBtoBスタートアップ企業のインサイドセールス代行を行なっております。
・目標達成するためのパイプラインが足りていない
・BtoBマーケティングの効果検証が出来ていない
・Go-to-Marketにおいてインサイドセールスを立ち上げたい
このような状況においてお力添えできますので、ご興味あれば以下よりお問合せください。


ツイッターもやってますのでよければフォローください~


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
嬉しいです!
原 秀一/セールスリクエスト
BtoBスタートアップ企業のインサイドセールス支援を行う会社を経営してます/インサイドセールス代行/ABM/Salesforce・Pardot運用支援/"顧客体験の向上"をモットーにインサイドセールス・BtoBマーケティングの発信を行なっています。