かさぐち@傘の会社のCOO

日本で1番売れている傘ブランド「Waterfront」の人/趣味はコミュニティ/4th/運営▷コミュニティマネージャーズ、note非公式オフ会、CMC Meetup for B2C

正しいことが伝わらないこんな世の中だから。 #エコ消費 に思うこと

先日、家族で六本木ミッドタウンに遊びに行った際に、とある展示をしていました。 それは「TO...

冷めたポテトフライはもう置いてきた

ボクにはもう、あの夜更けはきっと来ない。 ———— 夜更けと聞くと、どうも六本木でのカラ...

コミュニティマーケティングでもっと意識すべきは新規顧客なのでは?という話

「これからはファンを大切にしよう!」 コミュニティマーケティングやファンベースを知ってい...

11/8 #note部勉強会 @GRiD用note

※このnoteは2019/11/8に開催される「11/8 #note部勉強会 @GRiD用note」の資料用noteです。 ...

世界的にもコミュニティマーケティングの敵は「社内決裁」である(対策つき)

先日、コミュニティマーケのイベントに登壇させて頂き、翌日にコミュニティマーケのイベントに...

コミュニティマーケティングはどんな企業がどんな時に使うべきか?

私はもともとユーザーがコンテンツを作るWebサービス(いわゆるCGM)を運営する会社に在籍して...