人気の記事一覧

「翻訳家として市役所との間に入る」東京でもバズった地方の雄・豊岡市のPR〈ファーストフォロワーとの出会い方〉

「伝統工芸=オワコン」のイメージ払拭へ 喧嘩もしながら信頼を築いた共同創業者〈ファーストフォロワーとの出会い方〉

「なんでも発信」より「パーセプションを考える」とPR目的達成への遠回りを回避できるという話

資生堂に学ぶ、企業アカウントのSNSマーケティング

4か月前

反乱するPR(週刊東洋経済)|PRが変わった2022年を振り返り、危機管理のヒントを見つけてみた

第17講:多くの会社が、せっかくのPRのネタをもったいない形で終わらせている……! [やりなおしマーケティング]

ヒットコンテンツを作るには名もなきブームを探せ

4か月前

パロマコンテナ

顧客理解とPR戦略のシナジー効果 ~売り上げ拡大の成功パターン~

岡本太郎「太陽の塔」に学ぶ究極の集客術

4か月前

PR効果を最大化するプレスリリースの打ち方

2か月前

5/29(水)『PR×DATA Conference 2024』を開催!森永製菓、三井住友カード、ソニー・ホンダモビリティがトークセッション登壇

展示会ブースでの効果的なPR動画活用法:集客アップのための戦略と成功事例

1か月前

今こそ、広報の時代。いかに、おもしろい情報を発信し、予算をかけずに広報していくか 

法人向けお役立ち資料と、新しい会社紹介資料を公開しました!

このBtoB企業のPR・広報が凄い 20選

11か月前

第13講:ブランディング戦略は、「よくばりPR」の禁止から始めなければならない。 [やりなおしマーケティング]

メディア露出に直結する 広報向けニュースレター・企画書の書き方 サンプル付

¥500
1年前

PR・広報が挑戦したパブリックアフェアーズ 行政・公共団体との関係づくり

10か月前

名言24_もう一つの扉を開ける〜何事にも大事なスキル

名言16(ココ・シャネル)_翼になる広報活動とは

名言21_世の中を明るくする〜PRの仕事は空気を作ること

メディア露出とリード獲得を連携する方法

1年前

名言19_素早く判断、トコトンやる〜危機管理で大事なこと

名言20(松下幸之助)〜考え抜いて、◯◯する。

名言26_勝海舟とドラッカー〜変革はいつでもできる。

千客万来の極意:心理マスターと法則を駆使する時代

11か月前

名言18(立石一真)_本物の値打ちを作る「理念」〜ブレない軸へ

名言25(樋口廣太郎)_チャンスは貯金できない〜広報PRが考える大切な仕組みの元。

名言23_安藤百福〜生きる姿勢と、なぜ?に答える広報work

名言22_得るものは自分次第〜新しい道具の使い方

名言17(シェイクスピア)_懸命に、着実に。

アナログゲームのショート動画を気軽に発信

1年前

ショート動画で、スナップ撮影が爆伸びしてる件について

インハウスの広報出身者が、PRの業務代行を行わない理由

スタートアップ広報PRになったら読んでおきたい書籍12冊(基礎編)

1年前

調査リリースって掲載されやすいけど、それって本当に企業の認知度上がるの?

メディアに刺さる”切り口” まず意識すべき4つの視点

1年前

広報PRパーソンの転職時の情報キャッチアップ法10選

1年前

YouTubeが正解でテレビはオワコン?Facebookはもう終わる?

【メイキング写真あります!】Oggi企画&撮影の裏側

BtoB広報・PR 導入事例の作り方と活用法

1年前

今の時代にPRが必要な理由

今まで持っていた大きな思い込み

2年前

1投稿1メッセージ

2年前

SNS PRに本気で向き合ってみます_#3_SNSの役割を理解し、ツールとして意味付けする

マイナスからのスタート、ゼロからのスタート!

2年前

SNS PRに本気で向き合ってみます_#1_PRの基礎は商品力と実績

【日経クロストレンド】「プレスリリースのマーケ活用新常識」という特集に登場します。

SNS PRに本気で向き合ってみます_#7_PRは思った以上にコツコツ地道な作業があって成り立つ