見出し画像

顧客理解とPR戦略のシナジー効果 ~売り上げ拡大の成功パターン~

>>お申し込みはこちら

株式会社電通マクロミルインサイトとビルコム株式会社の共催セミナー。
売上げ拡大成功の鍵は、生活者やユーザーのインサイトを深く理解し、それに基づいたサービス・商品設計やPRを行うことにあります。

顧客が自身でも気づいていないニーズをどのように発見するか?
既存の価値観を超えるサービスをどのように提供するか?

本セミナーでは、電通とマクロミル2社の資産と強みが融合したマーケティングリサーチ会社である電通マクロミルインサイトが、生活者やユーザーの思考や行動を理解して製品やサービス開発に活用する「デザインリサーチ」について、顧客理解を通じた製品やサービスの開発事例をご紹介します。

また、20年以上にわたり大手からスタートアップまで幅広い企業のPR支援を行ってきたビルコム株式会社が、ブランド価値 x 社会時流 x ターゲットインサイトから既存商品の「買う理由」を創出し、PRによって情報を波及させ事業に貢献した事例について解説します。

「デザインリサーチ x PR」を活用した成功のコツを知りたいマーケティング・PRご担当の方は、ぜひご視聴ください。

第1部 株式会社電通マクロミルインサイト
顧客理解に基づいたPRポイントの創出

第2部 ビルコム株式会社
「買う理由」を創出し、事業貢献につなげるPRのコツ

■当ウェビナーで学べるポイント
・アンケートやアクセスログ分析だけでは分からない顧客理解
・想定外の課題発見の方法
・製品やサービス開発に活用するための「デザインリサーチ」の具体事例
・マーケティング戦略への応用
・「買う理由」の創り方
・PRによって情報を波及させ、事業貢献につなげるコツ

このような方にオススメのウェビナーです
・自社の商品やサービス、売上に課題を感じている方
・顧客の声や、顧客自身が気づいていないニーズを把握し、効果的に活用したい方
・顧客理解について具体的な手法を学びたい方
・消費財メーカーのマーケティング、PR・広報を担当されている方
・新商品、サービスの認知やカテゴリ啓蒙を狙っていきたい方
・購入意欲を喚起するPRを実施したい方
・既存商品の再購入意向を高めたい方

>>お申し込みはこちら

■開催概要
・日時

7月4日(木) 13:00~14:00
顧客理解とPR戦略のシナジー効果 ~売り上げ拡大の成功パターン~
ウェビナー開催企業:株式会社電通マクロミルインサイト、ビルコム株式会社

・受講形式
本講座はパソコンやタブレットを通じての「WEB受講」となります
申込フォームより受講登録ください。

・料金
無料

>>お申し込みはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。ぜひフォローやスキボタンのクリック、SNS等でのシェアを行っていただければと思います。