見出し画像

法人向けお役立ち資料と、新しい会社紹介資料を公開しました!

7月上旬、エアリアルパートナーズは2点の資料を公開しました。

1:法人向けお役立ち資料「Web3事業における暗号資産の経理実務」
2:最新版の会社紹介資料

是非多くの方に活用・参照いただけたらと思います。

資料概要

1:法人向けお役立ち資料「Web3事業における暗号資産の経理実務」

エアリアルパートナーズでは、Web3事業者向け経理サポートツールとして「AWA(Aerial Web3 Accounting)」というプロダクトを提供していますが、この度、「暗号資産・Web3事業における経理実務の全体像が分かる1冊」として、多くの事業者の皆様にご活用いただける資料を作成しました。

Web3事業者向け経理サポートツール「AWA(Aerial Web3 Accounting)」サービスサイトより

<内容>
・Web3事業における「経理の心得」
・暗号資産の経理実務の課題
・暗号資産の経理実務の概要
・よくある質問

制作は弊社の法人向けサービスを運営するメンバーが中心に制作・監修を行い、多くの方の一歩目として最適な資料となるよう全体像をまとめています。特に「暗号資産の経理実務は通常と何が違うのかあまり見えていない」「初段回では手作業での対応も検討している」といった企業様にはおすすめの資料となっていますので、是非ご活用ください。(資料は今後も追加を行っていく予定です◎)
社内では次段階として、更なる「AWA」関連のアップデート準備も進めておりますので、ご報告できる日を心待ちにしています。

資料ダウンロード(AWAサービスサイト下部):https://crypto-city.net/awa/

2:最新版の会社紹介資料

こちらは既に公開されている会社紹介資料をベースに、内容を整理して全体的なリニューアルを行いました。スタートアップでは制作スピードも大事、ということでまだまだ理想とする完成形には届いていませんが、こちらも今後ブラッシュアップを重ねていく予定なので、是非採用サイトからご参照いただければと思います。

株式会社Aerial Partners採用サイトより
(旧→新)
業界における課題感やエアリアルパートナーズのコミット領域も詳細に再編
ここ数年で増えたサービスも網羅した最新版のロードマップ

会社紹介資料(採用サイト掲載):https://careers.aerial-p.com/

エアリアルパートナーズでは全ポジションで積極採用中です!🍍

エアリアルパートナーズでは、CXO候補からBizdev、PdM、エンジニアなど様々なポジションの採用募集をオープンしています。適切なポジションが無い・分からない、転職は急いでいないけどやや興味はある、話だけ聞いてみたい等の方は「オープンポジション」をご活用いただけますので、是非お気軽にご応募ください!

採用サイト:https://careers.aerial-p.com/

社内インタビュー記事

株式会社Aerial Partners
公式X(アカウント移行しました):https://twitter.com/AerialPartners