見出し画像

名言24_もう一つの扉を開ける〜何事にも大事なスキル

今日も見事な富士山です。
東京からのお客様がいらっしゃる日。
さらに綺麗な富士山が嬉しい朝でした。

2023年11月22日の富士山

【本日の名言】もう一つの扉を開ける


「扉が閉じたら
もうひとつの扉が開く。
だが、閉じられた扉を
悔しそうにじっと見つめていては
別の扉が開いたことに気づかない。」

(グラハム・ベル)


有名な本
「チーズはどこへ消えた?」
に書かれている内容です。

その場にとどまらない。
動かないと次にはいけない
という当たり前を
改めて考えさせられる本です。

とどまっている時間も
時間は過ぎています。

忙しいからと、
今にいっぱいいっぱいだと

私たちは言い訳するわけですが

それらはすでに過去のこと。

「次。どうするか。」

常に、次の行動をしていくことは

人生もお仕事でも、

幸福(チーズ)を得るために
とても重要なだと思います。

★今日の広報ワーク〜「すぐ動く」というスキル


広報PRのお仕事
「次・次」と考え、行動していかないといけないお仕事です。

特に「ネタ」とあえて言っているように(お寿司のネタのように)
PRはメディアさんに
「新鮮なネタ」を出すことは重要です。
(例えば、「気温が下がった」ときを狙って、温かい食べ物のニュースを出すなど。)

先日PRのプロ達が集まっていた会で
元高島屋の有名PRの方のお話が本当に面白く、
会場が盛り上がっていました。
素晴らしい先輩方のお話しを聞きながら、

「今すぐ!」に、答えられるのが優秀な広報PR


だなと改めて思いました。

「今すぐ!」に答えられる人

これってどんなお仕事でも同じかもしれないですよね。

「すぐ動く」
って当たり前のようで意外とできないことも多い気がします。

皆様は、

すぐ動ける方ですか?

私はすぐ動く方ですが・・・
もっともっと早く
「すぐ動くスキル」を上げていきたいです(笑)

今日も、お読みいただきありがとうございます。

一人一人が、素晴らしい1日でありますように^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?