人生100年時代に挑戦

人生100年時代、個人が社会に対して何ができるのか。社会になにが提案できるのか。 電通が社会に提案する「ライフシフトプラットフォーム」というプロジェクトのスターティングメンバーとして 新しい働き方にも挑戦していきます。

電通、9割が「満足」の早期退職とは? 収入の半分を10年保障で後押し【WBS】

2022年3月30日(水)テレビ東京のニュースで放映された内容とは? 番組はWBS(ワールドビジネスサテライト)、この番組ができた時私はテレビ東京の局担で関与した馴染…

日本のワクチン接種が遅すぎ

ワクチン接種率の低さが経済に影響を与えている 新型コロナ ワクチン2回接種の感染者確認  石川県で、新型コロナウイルスのワクチン接種を2回受けた人が感染しているこ…

投資をめぐる環境

学校での金融教育がはじまります。 日本人の金融資産は預金・貯金に偏っています。 人生100年時代を生き残るにはそれを是正していくことが必要です。 もし、個人資産が…

人生100年時代

人生100年時代とは? 人生100年時代(じんせいひゃくねんじだい)とは、ロンドン・ビジネス・スクール教授のリンダ・グラットンとアンドリュー・スコット(英語版)が『LI…

プロフィール

竹中信勝(たけなかのぶかつ)です。 1961年(昭和36年)10月29日東京医科歯科大学附属病院で生まれました。 子供のころは父の仕事の関係で東京・兵庫・鹿児島と引っ越し…

LLC創立記念日への思い

創立記念日は11月11日にしました。 電通で最後に所属した部署が第11BP局でした。 暖かく送り出してくれた仲間を忘れないよう会社が続く限り創立記念日は11月11日となりま…