見出し画像

【読書】私が当たり本をよく引く理由

Kindle本2冊目を新発売しました!

今回の本は

「書いているブログから
Kindleを出せたらいいな」


と思う方に向けて書いた本です。


Kindle Unlimitedで無料で読めますので、
ぜひよろしくお願いします!


SNSでのシェア、レビューを書いていただけると励みになります。


「あなたのブログからKindle出版はできる」


前作はこちら!

「質問力を高めると人生好転: 家族、職場などあらゆる人間関係に悩む人へ」




私は本を読むのが好きです。
昨年は1年間で123冊の本を読みました。

なぜ
本を読むのが好きかと言うと、
知的好奇心を満たされるから。



もっというと

自分が知らなかったことを知るのが
楽しいからです。


一方で、

「本を読むのが好きじゃない」

と言う方もいるでしょう。




もちろん、
本は好みもあるので、
無理矢理、何がなんでも全員に本好きを
強要はしなくてよいと思いますが、



私からすると、

「本の面白さを知らないなんて
もったいない!」


と言う感覚にさえなってしまいます。



それぐらい、
本は面白いです。




本を読むのが好きではないと言う方は、
そもそも
面白いと思える本と出会っていない
可能性もあります。


じゃぁ、
どうしたら面白い本と出会えるのか?




私は、
自分が読んでいる本は、


「面白い!」


と思える本が多数あります。


なぜ、
こうしたいわゆる当たり本が多いのか?

と考えてたら、

先日、
ある本を読んでいたときに
その答えがわかりました。



あなたは、
当たり本と出会っていますか?

また、
どのように本を選んで読んでいますか?


この記事でわかること

✔️私が当たり本をよく引く理由

ここから先は

1,784字
この記事のみ ¥ 550
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#読書感想文

190,642件

#最近の学び

181,879件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?