見出し画像

米大統領選 テイラー・スウィフトさん ハリス氏支持を表明 米大統領選 テレビ討論会直後 当たり前過ぎて意識しなくなっていること

 差し障り有る話題ですが、タイムリーなので…

経緯
 米大統領選 テレビ討論会を見ていると、最早トランプ前大統領が痛々しく感じてしまった…というお話し。トランプ前大統領を見ているとまるで自分の親を見ている感覚になって来てしまいました。

………………………………………………………………………………………

 今回は、正に当たり前過ぎて意識しなくなっていることですが、コンサルティング会社の大活躍のお話しです。

 上記の中で

ハリス副大統領は、まぁコンサルタント会社が裏にいて全て対策済みという感じ…。終始卒ない対応。

と書かせて頂きました。
そのテレビ討論直後に正に出来過ぎの出来事が。
………………………………………………………………………………………米大統領選 テイラー・スウィフトさん ハリス氏支持を表明

出典

………………………………………………………………………………………

タイミング的に出来過ぎ。

コンサルティングの面目躍如。双方の事務方の緻密な調整の賜物とお見受けしました。

まぁ アクセンチュアさんとか米国コンサルティング会社さんは公共分野は得意中の得意。卒ない政治運営には欠かせないファンクションとなっていますよね。

 本邦でも最早常態化した公共コンサルティング会社の起用。

出典

IT企業も公共分野へのシステム提供を通じて得たノウハウを活かして貢献されています。今や純粋なコンサルティング迄でされる程の腕前。

出典

勿論外資系コンサルティング会社も支払いで実需での円安が進む程ガッツリ国内に入り込んで居ます。

出典

 ということで、米大統領選 テレビ討論会直後の最高に効果的なタイミングでの

米大統領選 テイラー・スウィフトさん ハリス氏支持を表明 

は、時代を象徴する出来事だったと感じています。

 米国駐在で肌で感じた米国のネイティブ…
だからこそ本質が理解できると…

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?