【ユンゲ・フライハイト紙】移民の費用: ハンブルク 2015年以来、およそ55億ユーロが移民のためにつかわれている

2019年12月20日

ハンブルク発: ハンザ自由都市ハンブルクは、2015年から2019年までに53.5億ユーロを難民申請者のために支出した。2015年においては、難民要求者の宿泊と扶養と統合のための支出は、なおもせいぜい7億3500万ユーロであったが、2016年には、その費用は14.7億ユーロに急激に上昇していたことが、ドイツのための選択肢の市議会会派による照会へのハンブルグ州政府の回答によ

もっとみる

今話題の移民政策について

こんにちは。
今話題の移民政策についてのお話しと僕個人の意見を書かせていただきます。

まず今世間で話題となっている

「移民政策」

こちらは2019年4月に新しく導入された特定技能ビザの事だと思います。
特定技能ビザとは日本の産業業界における深刻な人手不足を解消するために導入された制度です。

え?2019年4月以前から外国人が工場等で働いてたよね?

そうです。働いてました。実はその人達は

もっとみる

危機と人類 ジャレド・ダイアモンド著 下巻 書評

下巻は7カ国の国家の近現代史を俯瞰して、世界共通の国家課題への対処方法を心理療法の手法を使って分析したうち、ドイツ、オーストラリアを扱い、最後は「進行中の危機」と称して日本とアメリカに焦点を当てつつ、世界全体を対象に危機の対処方法を提示。

◼️日本について

進行中の危機のうち、中国&韓国等かつて日本が侵略・植民地化した地域に対する解釈については、著者曰くの「ナショナルアイデンティティ」というや

もっとみる
読んでいただきありがとうございます!
4

少子高齢化と移民

少子高齢社会と移民 ―― 問題は移民がいなくなることだ
Foreign Affairs 2019 No.12
Charles Kenny

「欧米では移民を拒絶するポピュリスト政治が人気だが、少子高齢化が進む中でむしろ移民が必要で、移民を魅了するために競い合う必要がある」という内容。

• 高齢化と低成長
G7諸国の一人当たり GDP成長率は、退職者人口割合10%では+4%だ

もっとみる
ありがとうございます。うれしいです!
1

『【うわぁ】移民政策 各政党の回答wwwwww』
イミンガー!!アベガー!!は、このアンケート見たらどう感じるだろう?
色々と #自民党 #安倍総理 にも問題はあるけれども…
やぱ。#安倍政権 じゃないと #だめだコリア 
https://ameblo.jp/sadohimajin/entry-12559989092.html

通勤電車で英国EU離脱のおべんきょ。

おはこんばんにちは!はじめましてFUNKです!今回は英国のEU離脱問題について、おべんきょしました。概要は以下になります!

1.EUとは何だろ?
2.英国は何故EUから離脱したいのか
3.俺達に何の関係があんの?

1.EUとは何だろ?

かなり大雑把に説明しますとEUとはヨーロッパの事を言います。ヨーロッパはその昔、第一次世界大戦と第二次世界大戦、30年の間に二度も!!!戦争を経験したのです。

もっとみる

海外で外国人として生きることで、初めて理解できること

外国に住むのというには考えている以上に大変なものです。仮にそこで働いて税金を納めていても、現地人からは「外人」と認識され疎外感を覚えて暮らしていくものです。

特に移住当初には幾多もの困難なシーンに直面します。最初のハードルは、もちろん言葉です。

アメリカに初めて住み始めた頃、僕はいつも同じ店に行って買い物をし、同じレストランで同じ料理を注文していました。選択の基準は「英語でどの程度苦労しそうか

もっとみる
よろしければシェアお願いします🙏🏻
88

日本人よ、先達の轍を踏まずに済ませる備えはあるか

ドイツ人による日本語でのツイートがバズっているようです。

自分も1年半【日本で】日本語教師やってみて、「もっと学生を選り好み(学力だけでなく意欲や資質なども手間暇かけて精査)しろよ」と思うことは多々ありました。なので、このツイ主の意見とそれへのリプライのいくつかには、正直なところ何割か肯けるところがあります。

しかしだ、難民はともかく出稼ぎ目的の移民(現時点では、出稼ぎ労働者および偽装留学生)

もっとみる

カナダの移民政策と教育

カナダでは近年、移民の数がますます増えている。
他国が枠を狭めているのとは対照的に、枠をどんどん広げている。
インド・中国・フィリピンから来た沢山の移民がカナダで生活をしている。

スキルの高い高技能移民だけではなく、スキルの高くない人もウェルカムといった具合だ。

カナダでは短期間で大量の移民を受け入れているにもかかわらず、比較的うまくやっている印象だ。
治安は悪化していないし、教育レベルも高く

もっとみる

Immigration into Japan

We are   afraid that we
never never never reach your gentle code in the depths,
we can’t be granted hands to join till the next world.

Life of slipping on the outskirts,
swollen feet on glass.

We h

もっとみる
2020年素敵な年になりますよう☆
4