有難うございます♪ まだ生きてます♪

おまゆう

「自分の党派性は良い党派性、他人の党派性は悪い党派性」は、ご都合主義が過ぎると思います。

完全にブーメランですよね。

木村太郎氏が「トランプ氏に酔い、露骨に押していた」かどうかは私はテレビを見てないので知りませんが、仮にそうだとして、それを悪いと言うのであれば、露骨なアンチトランプ報道に対しても米山氏は木村氏に対する批判と同じ熱量で批判されておられたんでしょうかね。そんなことないですよね。

もっとみる
高評価ありがとうございます。心の底より感謝致します。
7

【chとjpで活動する7つの北cracker組織と spyネットワーク】20210124



 日本の一等地や住宅街のあちこちにch大使館と関連施設がぼっけーぎょうさん在ってだな、その上、北の国の、、、ゴニョゴニョ組織とゴニョゴニョネットワークまで在るんだと言ふ海外のニュースでした。

「大使館の敷地内って日本の法律が通用せん」
、、、って聞いただけで、
米大統領選と世界情勢を眺めて何を感じる?

「国防動員法」
これも長年繰り返し伝えて来たで、だいぶん情弱減って来たけど、現実問題とし

もっとみる
楽しくヒャッハー*

【妄想炸裂! 大統領選:今後の流れ】20210122

【このお話は作り話SFサイエンスフィクションです】

 けふの担当は匿名希望でお願いします。

 ここ連日忙しくてえ、眠くてえ、さっき1月22日午前中、大統領選が表向きだけ決着したことに気付いたんだけどw(遅っ!)
 つ ま り、今は「表向き・見た目」は旧勢力のまま何も変わってないって事になったねw 今のところ。今のところね。

前代未聞のおさみしい就任式だったとか。(動画有ったけど見る気もしなく

もっとみる
感謝しまーす*
有難うございます♪ まだ生きてます♪
1

■ 「キリ新」メルマガ 2021年1月21日配信 第100号(全文公開)

 ついに本メルマガも100号を迎えることができました。電子版をご愛読いただいております読者の皆様に、この場を借りて改めて御礼申し上げます。変わりゆく時代の中で、変わらない本質的メッセージを伝えるための模索が続きますが、引き続きご支援のほどよろしくお願いいたします。今回も最後までお付き合いください。

*メルマガ100号を記念して全文無料公開いたします。

 電子版(PDF版)のサンプル見本(直近の

もっとみる

バイデン政権(?)対中外交はどう変わるのか?

トランプ大統領は1月19日の夜、第一期の任期満了のスピーチを行なった。見事なスピーチだった。
ところで、もしバイデン 政権になったら、米国の対中外交はどのように変わるのか?次期国務長官と目されるアントニー・ブリンケン氏の談話を交えながら、検討してみた。

スキを頂きありがとうございます!

「恨国かよ」心で叫ぶ。20日米大統領就任式がある議事堂前に、国旗が大量に並んでいる。ぞぞっとくる。そのセンスが恨国的。今禍で参加者が限られる、やむを得ずだが。日本国旗はデザインがシンプルだが、米国旗は横縞..きつい。迷走の末ようやく就任。こっちも対応に困ったよ未熟国。露呈したね。

ありがとう、ダイスキ!
2

米議会襲撃と民主主義の危機【Global Newsについて語ろう】第1回 1/23(土)10:00~設問を発表

1/23(土)10:00~英語で現代社会について議論するワークショップ【Global Newsについて語ろう】第1回の設問が用意できました。

ワークショップは以下のnote記事で紹介されたThe Guardian紙の記事を使います。

申し込みは以下のサイトからお願いします。

【Global Newsについて語ろう】米議事堂襲撃と右傾化する民主主義社会~1/23(土)10:00~@オンライン

もっとみる
Thank you! シェアしてくださると嬉しいです!
1

1月がどんどん過ぎていく。早すぎる気もする。一方で、コロナ状況はどうなっていく?オリンピック負債どうなる?海の向こうのアメリカ大統領選はどうなってる?中国の動きは?など、気になりながらも、自分の身は自分で守る!の健康づくり強化へ。この冬のトンネルを乗り越えたら…となりそうもなく。

パクチー!