Özdemir Erdoğan - Gurbet

心地良いリズム…心地良いヴォーカル…強すぎないエキゾチシズム…そこはかとない哀愁…名人芸。

ありがとうございます
2

ペルセウス

ぷにお (With るめに、Akko)

00:00 | 00:30

本日ペルセウス流星群がお天気ならば沢山観測できるときき、
急いでコラボ作品を投稿させていただきます!
以前、ぷにおさんからのお誘いで
私/Akkoが歌わせていただきました。

瞬無数の星をすぐに想像できるほど美しい旋律と演奏。
ぷにおさん、作曲のるめにさんとご一緒できて光栄でした。

是非夜空を見上げながらこの作品を聴いていただけたら...と思います。

ぷにおさんHP
(こちらでも『ペルセウス』

もっとみる
明日は楽しい1日になりますように!ありがとうございます。
6

音楽が息をしているかぎり。

はじめまして。

万年昼夜逆転生活の五臓六腑しみこと申します。以後、お見知り置きを。

幼い頃、aikoの曲に魅了されたのが音楽好きの始まりで、そこからポップスはもちろんアニソンや洋楽など様々な分野の音楽にハマってきました。

そして最終的に邦ロックに行き着き、今では夜な夜なこれから頭角を表すであろうインディーズバンドを探しています。

ここでは、私の好きなバンドについてゆるめに語っていきたいなと

もっとみる

諸行無常

ビートルズの中心軸がレノン=マッカートニーであることは、論を俟たないでしょう。でも、私はナンバーワンよりナンバーツーがスキ。

特に、アルバム『 Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band』にある『Within You Without You』のシタールの調は大のお気に入り。

「静かなビートル」と呼ばれたジョージ・ハリソンは、シタールの師であるラヴィ・シャンカルの

もっとみる
ありがとうございます😊とても励みになります
13
00:00 | 00:30

*歌詞を追加させていただきました*

ID-ANs久々の新曲です。

雨にまつわる作品が多いのですが
今回は小さな子供と雨の物語。

あなたの心に残した思い出は
良くても悪くても
あなたの心の中で大事に保管されてゆく

そう、明日空がどんなお天気になっても
たとえ雨に濡れたとしても
あなたの大事な思い出は
ずっとあなたに心の屋根の下

爽やかなボサノバに合わせて
是非一緒に口ずさんでいただけたら嬉

もっとみる
感謝!また頑張れます!
3

最近のお気に入り音楽 30曲目 「F.I.R. - 月牙灣」

2007年に台湾のF.I.R.というグループが発表した4作目「愛 歌姬」に収録されている"月牙灣"という曲を紹介します。

F.I.R.は2004年にデビューしたグループなのですが、バンド名の由来はメンバー(Faye, Ian, Real)の頭文字を取ったものだとのこと。ただ、「Fairyland in Reality」とのダブルミーニングにもなっているのだとか。中国語で「飛兒樂團」とも呼ばれてい

もっとみる
とても嬉しいです!
1

マイケル中原G『週末の顛末』アルバム発売です。

こんにちは、音楽チームID-ANsのリーダーあっこです。

新型コロナの影響で
どうしても家にいることも多い今年の夏生活。

そんな皆様に朗報です。
いえ、外出されてる方にも相当朗報です。

ID-ANsメンバー:マイケル中原こと、マイケルさんのアルバムが配信発売されました!

私は彼、マイケルさんの創作音楽に魅力を感じています。
毎回新曲を聴く度に、おー!そうきたかー!とか、クッソー!とか妬いた

もっとみる
お心遣いに感謝!
4

最近のお気に入り音楽 28曲目 「Vishal-Shekhar - Tu Meri」

インドのムンバイ出身、Vishal DadlaniとShekhar Ravjianiで構成されたシンガーソングライターデュオであるVishal-Shekharの、"Tu Meri"という最強に中毒性の高い曲を紹介します。

この"Tu Meri"は、インドで2014年に公開にされた"Bang Bang!"という映画の挿入歌。
インド映画はボリウッド映画とも呼ばれ、歌って踊る陽気なミュージカルシーン

もっとみる
ありがとうございます!
1

2020年上半期 私的ベストアルバム12枚(クラシック・ジャズ・ポップス)

上半期はこれらを聴きました。

12枚の内訳は、Classical 6枚、Jazz 3枚、J-Pop 2枚、Dance & Electronic 1枚。
※Amazonのジャンルより
その内、合唱は3枚、古楽は4枚(自分メモ)。

選んだ基準は「(自分が今)何度も聴きたいかどうか」です。
以下、順不同に感想とメモ。
-----

01.
Tenebrae
Graindelavoix and Bjö

もっとみる