見出し画像

Hit Hit Hit!!! 2024年8月度 No,1楽曲 ロマンチックサーモス/エルスウェア紀行 に対するコメント集

FM NACK5「Hit Hit Hit !!!」(毎週金曜日 25時〜)は、リスナーがHit曲を作る、参加型ランキング音楽番組。

「公式番組LINEより【ジャッジさん】に登録し楽曲に投票。獲得「Hitポイント」が多かった上位5曲がその週のTOP5としてセレクションウィークへの投票に進みます。
毎月1〜3週目までは「エントリーウィーク」。その月にリリースされる邦楽を週ごとに分けてO.A。「復活曲投票」「OMJ」を加えた20曲をセレクションウィークにまとめ最終投票に!月間No.1 SONGは翌月の「NACK5 MONTHLY POWER PLAY」となり1ヶ月間大量オンエアされます!NEXT BREAKを生み出しオンリー・ワンのプログラム!!

「Hit Hit Hit !!!」公式LINEを友だち追加してHit曲作りに参加しよう!!!番組公式Xはコチラ

8月のリポート エントリー総数75曲から選ばれた、No.1は

エルスウェア紀行「ロマンチックサーモス」 

8月度No.1ソングは、エルスウェア紀行「ロマンチックサーモス」
“どこでもない場所を旅する記録”をテーマに活動する二人組・エルスウェア紀行の今作は、日本の80'sシティポップとゴスペルの要素が融合し、“懐かしくて新しい”不思議な感覚のサウンド。
リスナーからは、「透き通った声でおだやかな気持ちになる」、「サビが心地よい」、「ポップで軽やか、色彩感があるのもいい」などの声が寄せられ、アレンジとボーカルの表現力、そして共感ポイントも多いリリックに、クオリティの高さを実感する。


エルスウェア紀行
ヒナタミユ (Vo.Gt)、トヨシ(Gt.Dr.Cho)が2020年9月に始動させた、“どこでもない場所を旅する記録”を標榜する二人バンド。 情景を鮮やかに描き出す詩的なリリックと、70年代シティポップの匂いを内包しながらロック・フォーク・パンク・プログレ・ブラックミュージックなどを横断し、二人の異なるルーツを独自に昇華したサウンドは、他に類を見ないまさしく令和の“ニュー・ミュージック”。

Official Site

YouTube

X

Instagram


ロマンチックサーモス / エルスウェア紀行  に対するジャッジさん・リスナーからのコメント

【とよちゃまん】軽やかな感じで、心が晴れやかになるようなメロディーがとっても好き。深く考えさせるような歌詞もとってもよくて、好き。
【まるごとメロン】とても聴きやすくて良いですね♪
【luiko8】良い曲!すーっと心に入ってくる曲!
【ウラジー】ずっと聞いていたいと思わせてくれる曲
【サシマイモ】リリースからずっと脳内リピートされてます!スルメソングだなぁと思います。ライブにも通っていて追っていますがこれからが本当に楽しみな魔改造ポップ2人バンドです!
【ともちん】現代的な曲調ですごくいい!少しキャッチーなところも好きです。高音と低音のバランスも綺麗でエルスウェアらしい曲!最高!
【ミトパリ】心に響く素敵な歌。非の打ち所がないアレンジ力。歌いたくなるサビと懐かしいサウンド感大好き
【ももた】ポップで軽やか。色彩感があるのもいい。
【モンブランタルト】可愛くて爽やかな歌声に込められた想いがいいんですね
【らな】エルスウェア紀行 不思議な魅力のアーティストさんで出会えてよかった…
【田無のタム】イントロのエレピ最高です
【おはよう金曜日】なんだかとてもあざやかな曲で聴いていてとても癒されました!!!


㈱ FM NACK5 ㈱東京エンターテイメント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?