見出し画像

悩み解決の前提 奇跡的幸運 その10 おみくじ引いたら凶だった位何でもない 今ここで生きているだけでも宝くじ一等当たった以上の幸運なので 当たり前過ぎて意識しなくなっていること

 その1から引っ張りましたが、その10なのでまとめに入りますね。要は

今ここで生きているだけでも宝くじ一等当たった以上の幸運

 なので

(例えば)

おみくじ引いたら凶だった位何でもない

自分を信じて前に進めば良いだけ

というお話です。

(神様大切にするとか、そういう事は別にして単なる現実を共有して、悩んだり落ち込んだりした時の考え方の建付けを一緒に考えて、

よぉし、今日も元気だして頑張るぞ〜

明るく前向きに人生楽しみ尽くそう

という主旨です。)


 その1から9までで今ここで生きているだけでも宝くじ一等当たった以上の幸運なのだと共有して貰えたと思っています。

 ですから宝くじ一等当たった人なのですから、例えばおみくじ引いたら凶だったって宝くじ一等当たっているのですから何でもない。
ですよね。

 当たり前過ぎますが、そもそも例えば神社用品は

神社用品 通販

で検索すれば表紙のアマゾンさん以外にも、ヤフーさんや楽天さんなどなどでいろんなものが簡単に購入出来ます。

 これも当たり前過ぎますが例えばおみくじもアルバイトの巫女の方が扱ってたり、そんなもんですよね。

 大切なのはおみくじもそうですが、

身の回りの物事を上手く使って、

自分を信じて

奇跡的幸運であるこの命の人生を楽しみ尽くす

ことかと

如何でしょう。

御参考

 自信があるって自分を信じられるってことですよね。

 生きている事自体そもそもチューリップが開いてる時間ですよね。

 終わりも怖く無いし。

 奇跡的幸運、この命に感謝ですね。


この記事が参加している募集

このデザインが好き

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?