個人情報を収集している米政府とそれに協力している?Twitter(ツイッター)社

2020年10月17日(土)【セクハラ・パワハラの東大からミスコン候補者を離脱させて、新ミス東大2020を皆で選ぼう!】という署名活動用の広告・拡散を兼ねて、短時間に沢山(約70回くらい?)いろんな人にリプライ(返信)していたら、アカウントロックされました。

そして出てきた画面が上記の画面です。

同じ人に同じものをリプライしてた訳でもないし、誰かに誹謗中傷しまくってた訳でもないのに、アカウント

もっとみる
冗談よせよ、おい。

知人が蓼科に行った写真をFBに投稿していた。
奥さんとはヨリを戻したのか?衝動的に"いいね"しようとした時に気づいた。こういうのがSNS疲れに繋がるのだ。スルー。

あと、ヤフーの広告が気持ち悪すぎて起動ページをグーグルニュースに変更。清々しいサイトの仕様。何、この差は(^^;)

なんかミントの香り、しない? ヤフーに出向した記者が感じたこと

毎日新聞、最近はそんなに汚くないです。でも、ミントの香りはしません。同じようにニュースを扱うメディアでもカルチャーは大きく異なるというお話です。(念のため)

もっとみる
スキしてくれて、あがりがとうございます!
2

「これからのマスクを考える」アイデアコンペディション開催!

オープンコラボレーションスペース「LODGE」は、ヤフーの新しい働き方にあわせて活動の舞台をオンラインに移行しました。

今後、「情報技術で日本をもっと便利に」を共通テーマとしたさまざまな仕掛けでオープンイノベーションの創出を目指します。

マスクの課題を情報技術で解決

第一弾の企画は、「Mask × Technology」がテーマです。

マスクにまつわる課題を情報技術で解決するアイデアを募集

もっとみる

ヤフー取締役常務執行役員、宮澤弦は、なぜコロナの真っ只中に、軽井沢に移住をしたのか?(後編)

前編はこちらから

変化するために、強制的に自ら変わってしまう

 コロナがやってきて2月から在宅ワークが推奨されましたが、なんと10月1日から「リモートワークの回数制限およびフレックスタイム勤務のコアタイムを廃止」。つまり、場所も時間も問われない、完全に自由な働き方になったのが、ヤフーです。

 そんな中、約3500億円の事業規模を持つメディアカンパニーのトップ、宮澤弦さんが選択したのが、なんと

もっとみる
うれしい!
45

書籍:『ならずもの 井上雅博伝』、周縁の人たちの痛快な物語。

今日、国会図書館の食堂が閉まるというニュースがあった。学校をでたあと、1年間程バイトで図書館に通っていて、毎回ここで食べていた。日替わり定食が2パターンあって、出遅れると、食べたい方が売り切れてたりして、よく地団駄ふんでいた。味は思い出せるもんじゃないけど、でもやっぱりあそこでほっとしてた。さて、本日は書籍。

■ 『ならずもの 井上雅博伝:ヤフーを作った男』
作 者 森巧
発行所 講談社
発 行

もっとみる
以上、今週のカルチャー週報でした!
3

GoToトラベル事務局 出向社員 日当 主任技術者 61000円 技術員 24400円 旅行代理店 JTB KNT-CTホールディングス 日本旅行 東武トップツアーズ 二階俊博幹事長 全国旅行業協会会長 自民党 日本 20201014

全国旅行業協会(ANTA)などを除けば、『JTB』、『KNT-CTホールディングス』、『日本旅行』、『東武トップツアーズ』の大手旅行代理店4社の社員が『GoToトラベル事務局』に出向しています。

http://bunshun.jp/articles/-/40879
内部資料入手「GoToトラベル事務局」大手出向社員に日当4万円 | 文春オンライン
GoToトラベル事務局を構成するのは、全国旅行業

もっとみる

【ついに完結!!】Yahoo!ディスプレイ広告攻略法~クリエイティブ攻略法 編~

こんばんは、神宮寺です。
私は某広告代理店の広告運用組織のマネージャーをしております。

前々回は、プラットフォーム刷新の変更点とITP対策について
前回は、自動入札の攻略法について、まとめました。

これらの記事もぜひチェックしてほしいのですが、今回の記事がもっとも重要な内容です!

【アジェンダ】
(1)プラットフォームの刷新について(YDN→YDA)
(2)ITP対策法
(3)自動入札攻略法

もっとみる

【徹底解説】Yahoo!ディスプレイ広告攻略法~自動入札攻略法 編~

こんにちは、神宮寺です。
私は某広告代理店の広告運用組織のマネージャーをしております。

前回、プラットフォーム刷新の変更点とITP対策についてまとめました。

今回はこちらの続編です。

【アジェンダ】
(1)プラットフォームの刷新について(YDN→YDA)
(2)ITP対策法
(3)自動入札攻略法
(4)ターゲティング攻略法
(5)クリエイティブ攻略法

本日は、(3)~(4)の部分をまとめま

もっとみる