見出し画像

お勧めの2025年1月公開アニメ3本!!

今回はわたしの最近のお気に入りのアニメ作品を3つご紹介します。
それでは順番にご覧ください!

没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみた 

没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみた

原作は著者三木なずなさんが、2019年からオンラインで連載している同名のファンタジー小説「没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみた」です。
2020年から書籍化、漫画化されている他、
2025年1月からはTVアニメも放送開始となっています。

本作品のあらすじは以下の通り、

晩酌を楽しんでいた男は、気づけば異世界の貴族の五男「リアム」として生まれ変わってしまう。

いきなりの転生でパニックになるも、貴族の五男という気楽な立場が幸いし、魔法の才能もあり、没落予定の貴族から冒険者として、更には世界屈指の魔術師、位の高い大貴族へと大成していく。

ご都合主義ともいえるほどに主人公が異世界全てから接待されるような、成り上がり魔法ファンタジーなので、現実世界では中々思い通りに行かないことが多くて、ストレスを感じている人にも気分がスカッとするような快感を味わえておすすめです。

いずれ最強の錬金術師? 

いずれ最強の錬金術師? 

「いずれ最強の錬金術師?」は作家の小狐丸先生が、2017年に執筆した書籍デビュー作品です。
「第10回アルファポリスファンタジー小説大賞」読者賞を受賞しています。
本作は漫画化もされていて、2019年に第一巻が発売されています。
更に2015年1月からは待望のテレビアニメが放送されています。

本作品のあらすじは以下の通り、

主人公はアラフォーサラリーマンの「入間 巧(イルマ タクミ)」
勇者でもないのに勇者召喚に巻き込まれてしまい、
元の現実世界に戻れなくなってしまいます。

「巻きこんだお詫びに」と女神ルノンが与えてくれたスキル『錬金術』は、聖剣から空飛ぶ船まで何でも造れる超最強スキルでした。

タクミは女神様の過保護なサポートで若返り、外見も日本人とはかけ離れたイケメンとなって異世界へと降り立ちます。
そこは、剣あり魔法ありのファンタジー世界『ミルドガルド』

女神ノルンから授けられたチートスキルを活かし、商売でボロ儲け、バトルでは無双状態に!

タクミが助けた蜘蛛の魔物「カエデ」が従魔となったり、奴隷として売られていたエルフの「ソフィア」美少女「マリア」の2人を購入して仲間にしたり、最強のチート能力を手にしたおじさんが異世界を舞台に人生をリトライする王道のストーリー展開です。

SAKAMOTO DAYS

SAKAMOTO DAYS

SAKAMOTO DAYSは漫画家「鈴木祐斗」先生の作品で、「週刊少年ジャンプ」にて2020年51号より連載されています。
2021年からコミックス単行本化していて、
2024年7月時点では6/4に発売された17巻が最新刊です。
2025年1⽉よりTVアニメ化して放送されています。

本作品のあらすじは以下の通り、

主人公は、かつて最強・伝説の殺し屋として裏社会では名を馳せ、恐怖と尊敬の目を向けられていた男「坂本太郎」

しかし、普通の女性に一目惚れしたことをきっかけにあっさりと殺し屋を引退してしまいます。

坂本は彼女と結婚して一児の父親となり、個人商店「坂本商店」を営み、家族をこよなく愛する普通のおじさんに。

平凡な生活を送り、スラムダンクの安西先生似の中年太りした体形になった坂本。

懸賞金を目当てに様々な刺客が送られてくるも、かつての伝説の殺し屋としての腕は未だ健在な坂本は刺客達に対峙します。

はたして坂本は愛する家族や平凡な日常を守るため、次々と迫りくる危険から家族と日常を守れるのか!?

コメディな展開と壮絶なバトルシーンが面白い作品です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?