鳴無神社

おはようございます。

はつなぎです

前回の続きですが

前書き忘れていたのですが

土佐神社は土佐の一の宮です

一の宮というのはたぶん土佐の神社で一番格の高い所だと思います。

蔦屋によって

次は鳴無神社です。

ここも旦那さんが行きたいというので行ったのですが

ちなみに旦那さんは前は神社に行きたいとか言っていませんでした。

今まで行ってよかったと思うから、だんだん行きたくなってきたの

もっとみる
ありがとうございます!あなたにいいことが雪崩のようにおきます。

編集部日記 #9|付録って何?

※この記事は2019/06/22に「マイカレWEB」に掲載されたものです。

* * * * *

6月22日、『マイカレンダー2019夏号』発売です!

平成から令和になり、2019年も折り返し……。
1ヵ月、間があいてしまいました、「マイカレ編集部日記(仮)」。
もはや「日」記と呼ぶのすらはばかられますね。
3ヵ月って本当にあっという間で……。言い訳すみません。

そんな中、『マイカレンダー2

もっとみる
ありがとうございます! 明日がラッキーデイになりますように★

STORSをオープン致しました!!

ネットショップ解説しました‼️

二日掛でオープンです👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

頑張りました😆

STORSのURL←クリックするとショップに飛びます。

今週中にはnoteとも連携されると思います❣️

ご注文お待ちしております🙇🏼‍♀️

もっとみる
嬉しいぃ〜🥰

おみくじ引いたら...見たことないヤツ出た(≧▽≦)

こんばんは⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
ぬくもりのたねです。

今日、ある神社でおみくじを引いたんですよ✨

そうしたら
今まで見たことのないものが...♪*゚

超吉!(ちょうきち)!

思わず目を疑っちゃいました💦

超吉💕

どうやら超ラッキーな吉運らしいです🙌

わ~何をやってもツイてるって
有り難いと思っていたら...♪*゚

欲しい色のラグが見つかって感激✨

その後も続く
超ラッキーな出

もっとみる

Pythonの勉強

今日からPythonの勉強を始めました!

まずは足し算と引き算をするプログラムです。
これは()の中を計算して表示させるプログラムなのですが、1つ目が1+1=2を計算、2つ目が100-1=99を計算するプログラムになります。

これは文字を表示させるプログラムです。
これも()の中を表示させるプログラムになってますね。
表示させたい文字を「”」又は「'」で囲まないとエラーが出てしまいます。

もっとみる

肝臓ファスティング後2週間たって

肝臓ファスティングは終わってから2週間後に変化があると聞いていたが、本当にその通り。

疲れない身体になり、肌の透明感も増した気がする。

次回の腎臓ファスティングが楽しみです。

秋分の時期に神社にお参りするのが良いと聞いていたが、偶然にも母、妹と別所温泉に来ていて諏訪大社が近くなので今日参拝。参拝するまでに30分以上並んだが、荘厳なたたずまいに圧倒された。おみくじは今まで一度も出たことのない凶

もっとみる

一病息災

皆さんこんにちは~。ちょっと勢い余ってGoogleの「Pixel4a」を注文してしまったようちゃんです。違うんです。様子を見ようと思ってクリックしたら気が付いたら注文完了していたんです‥‥。恐ろしい。これがワンクリック詐欺なのか?

さて今回の話は「家族で神社にお参りする際」ですね。うちの家族はちょっと特殊?なのでお参りする際も他とはちょっと違うかもしれませんね(笑)
では、スマホを両手に持って左

もっとみる
嬉しくて土下座しています。
11

明治神宮に参拝したら神様から返事をもらった話。

昨日、午前休をいただいていた。ので、どこか行きたい気分だった。

どこか行きたいけど、節約中なのでカフェ廻りはいけない。さて、どこがいいかな。

ぼんやり考えながら、とりあえず準備してしまって、最寄りの大きな駅に向かう。そしたら、「あ、明治神宮いこかな」とふと思いついた。

そういえば、原宿の駅がガラッと変わったみたいでちょっと気になってたし、職場も近いから午後から行きやすいし。

ということで、

もっとみる

おみくじは神様からのRFP回答、つまり「提案書」である

神社仏閣にお参りした時におみくじをひきますか?

私はこれまで、自ら積極的におみくじを引くことはありませんでした。友人などと参拝した時にお付き合いで引く程度でした。さらに、ひいてもすぐに神木に結んでしまい持って帰らずじまい。お付き合いのようなおみくじでした。

そんな私が、おみくじを引くようになったのは、タイトルの言葉がきっかけでした。

おみくじは神様からの「提案書」
RFP(Request f

もっとみる
これからも頑張ります