見出し画像

インナーチャイルドに隠された人生の目的

幼少期から、両親との関係に悩んできたワタシ。
ただ、悩みを悩みで終わらせてしまうのは
実にモッタイナイです。
同じように親子関係で悩む方の何かヒントになれば、と書きます。


両親との関係性の課題は、
ジブンの生きる目的をみつけられるためのヒントに換えることができます。
人は、人生の目的に氣づくための
最良のパートナーとして、ジブンの親を選んでいます。


まだまだ、悩み多き数年前、あるチャネラーさんに

「今生のテーマは己を信じる。だから、真逆のタイプの親を選んだ」と言われたことがありました。

ジブンの両親は
どちらかというと、親の近くで就職して、
生きてほしいと思うタイプ。
苦労はさせたくない、と思う親の氣持ちだったんですね。

ジブンの性格は親と真逆。
けれど、ジブンのやりたいことをジャマされたと
実は思い込んでいただけ。


ジブン軸を確立するには
ワクワクする体験だけでは不十分でした。
真逆のことを経験して
それでもオノレを信じられるチカラが育てば、
それは他力ではなく、自力になる。


と、あるとき氣がつきます。

最後に。

わたしの住む萩、松陰神社のおみくじにある
吉田松陰が遺したコトバです。


「世の人は、よしあしごともいわばいえ。賤が誠は神ぞしるらん。」
(現代語訳)
世間の人は、良くも悪くも言いたいように言え。わたしの誠を神は
ご存知なのだから。

吉田松陰

迷ったらジブンのココロを信じてあげてください。

今日も最後まで、お読みくださり、有難うございました。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?