見出し画像

ドリフのコントのような自動おみくじ機

岡山県新見市にある
\絹掛の滝/

国道180号瀬沿いに突如として
滝が現れます。

しばらく、雨が降ってないので
水に勢いが無かったようです

滝のそばに不動明王が祀られていました

そこにあった
おみくじを引ける
   赤い自動おみくじ機


まず最初にわたくしが
100円入れて引いてると

機械から

『ピンポーン』と音がしました

次に娘が100円入れると

『ピンポーンピンポーンピンポーン』

3連発で音が鳴り…


《何?今のは何?》と
息子と顔を合わせて
言いました

その次に息子が
100円を入れると

やはりーピンポーン!だけ…

そう娘は大吉でした

大吉なら3回鳴るのかな?


そんな事を話してたら

もう一回試してみようとなり

わたくしが100円入れると

なんと!ナント!


おみくじが 二枚 出て来ました

そのうちの一枚が、、、大吉

だけど、、、
ピンポーンと
    一回しか鳴りませんでした

という事は、、、
2枚に1枚は  
    大吉 かも!

期待を込めて。。。

次に息子が100円入れると

ピンポーンと鳴りましたが

わたくしの時に
    おみくじが
    二枚出て来たので…



おみくじが出て来なかった〜〜〜

もうそこでも
笑いの渦😆😆😆

そして再び
娘が100円入れると


やっぱりね
   期待通りに

『ピンポーンピンポーンピンポーン!』

この状況は、、、まるで

ドリフの
8時だよ全員集合の
コントのようでは
    ありませんかーーー


そして息子が一言

これはお笑いの神様じゃな》


うん、納得!!!

神様ありがとうございます😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?