明日からまた頑張ろう

書いてみる

新着の記事一覧

私の仕事

今日もお疲れ様でした 2023/1/22

帰り道に暖かい飲み物を一口。体と心が一日の終わりを告げる。 下を向いて歩くのではなく、上を向いてフーッと一呼吸。どこかで緊張の糸を解してあげる。 考えすぎてもダメだけど、1日の振り返りを少しやる。 こうしてまた次の日はやってくる。本日もお疲れ様でした。

5日前

明日は朝8時に起きて9時から執筆する!

自分が変れば、世界が変わる。昨日の夢は今日の必需品であり、今日の夢は明日のチャンスの糸口である。セルフトークにより、常に自分の素晴らしさをリマインドする。セルフトークによって自己イメージが作られていくのだから。未来は、まだ不確定だから、コントロールすることができることを忘れない。

コンフォートゾーンの外側のことをアウェイという。アウェイでは自分の力を最大限発揮するのが難しくなる。例えば、記憶の入出力が妨げられたり、筋肉が硬直したり、呼吸が浅くなったり、緊張を司る交感神経も優位になったりする。ネガティブな創造性が刺激される。アウェイで実力が発揮されない理由。

マインドを変更する為に重要なことは、新ゴール設定をすること。新ゴール設定により、新コンフォートゾーンが生まれ、エネルギーと創造性が湧いてくる。今の居心地の良い場所、コンフォートゾーンにずっと留まり続けれなくなる。人は、最も強いイメージを持つ未来像にのみ進むべき方向を修正し続けれる

見出し画像で悩む。

7日前

自分が最も大切にしたい価値観

9日前

20代最後の年を迎えたんだな とふと思った。 きっかけは友人からの年賀状。 「アラサー」という響きに やっと抵抗がなくなってきたところで 今度は「三十路」 まだ未熟者なのでが通じなくなるということ。 自分が思い描いてた30代ってこんなもんだっけ? 心の準備がまた必要だ。

9日前