明日で自宅破壊神10歳です

どうもです。
あなたの街のあなたのおかんです。
困ったことに娘の部屋から自分の部屋へ移動したら
アリナミンEX Plusがないではないか。
アレがないと元気どころか体力が持たんのです。
アリナミン神様。必死で家探しするオカン。
なければ間違いなく自宅破壊神さん(明日で10歳)が
コッチョリ使っているでありましょう。


いつの世もよそん家の芝生は青く見えるんかい?

最近色々と困っている方に対処法を教えつつ
相手にしない方がいい
できれば距離をとって
また同じことをしでかしたら裁判沙汰にすればいいと
アドバイスしたばかりです。
元々私は父から「俺と同じ慶應大学でなくていいから
とにかく法政大学に入れ」と六法全書を渡され
猛勉強をしながら実は「歌いたいし剣道もやりたい」
という葛藤の中学生時代を過ごしまして。

生まれは岡山育ちは川崎、けれども喋る言葉は
ほぼほぼ岡山弁の私が育児中ママ友をほとんど作らず
孤独な子育てを続けていたのはみなさまご存知かと
思われますが、いやーあれは本当に色んな意味で
大変でございました。

ある日隣の奥さんが言うんです。
「オカンさんっていつも窓開いてると凄い笑い声が
 聞こえてきてなんか毎日楽しそうでいいなあって」

と。

いやそうじゃない!それ空元気だから!!
と返しまして。毎日毎日悪戦苦闘しながら一人で
育児をしておりますと、もう段々とネガティブに
考えるのが面倒くさくなり、ちょっとしたことも
全て笑いに変えてしまおうと思った次第でして。
おかげさまでエレベーターに

「最近ステレオがうるさいとの苦情が」

あ、ごめんそれ私の声w しかも全力で
歌ってましたんでw
飛行機ごっことかするじゃないですか?
今じゃもう筋トレでしかありません。

帝王切開で痛い思いをして
謎の背部痛で苦しんで
それを誰にも伝えることもなくただただ一人
この人と向き合って疾走した10年間。

楽しそうに見えますがやってることはほぼほぼギャグに変換。
妊娠して結婚し全く知らない土地へ引っ越しした時点で
心の中ではもう離婚を決め込んでおりましたので😅

幸せそうに見えるだけで
その人の後ろにある影の部分が見えない感性の無い方の
心無い一言で派手に凹むこともございましたが
最近はもう心臓に毛が生えてしまいました。

明日で10歳を迎える娘へ

台所で勝手にゴソゴソと私が寝ている間に
砂糖と蜂蜜でねり飴を作ったり
おかしいな?砂糖がえらい減ってるなあと思えば
真夜中にお砂糖をビニールに入れてごっそり部屋へ
持っていってしまうあの人。
話し合いの末に夜食にすりゃええが!になり
夜食におにぎりを作って用意する始末。
私の足のサイズをたった10年で超えてしまい
天然ボケをぶちかまし
時には窓が開いているのに放送禁止用語を口走り
「おいおい窓開いてるぞ!」と注意する始末。
おぎゃあと言ってからの細胞分裂の速さよ。
おかんは味覚過敏症を活かして料理を極め
冷蔵庫にあるもので速攻なんでも作る人へ
成り果ててしまいましたが
死ぬこと以外かすり傷とは本当であります。
ついに二桁かあと思いながら
明日はなんとか熱下がってミニ豚カフェに行くのだーと
意気込んでおります

前回、前々回はディズニーでぐるぐる回され
トラックの運ちゃん回しされて
リバースしそうになりましたがな。

いやもうアリスのティーカップはやばすぎる。
回転系は酔ってしまう体質になってしまいました。
だがしかし、絶叫系はいまだに大好き。
バンデッドに乗せたら破壊神が尻子玉抜かれた顔してましたっけ💦

今まで出来なかったことをやろうと決心

結婚中、実は家族旅行というものは一度もありませんでした。
せいぜい行ったのは近所の公園とじゃぶじゃぶ池とかいう
手足口病になる安定のやばい遊び場w
動物園は2度、遊園地も2度しか行ってませんでしたので
離婚後はあちこちに出かけてたくさんの感動を
一緒に共有しながら日々精進しております。
動物大嫌いだった元夫が一番嫌がるであろう
ミニ豚カフェ。
いやもう二人してあれは癒しでしか無いよと
ワクワクしております。
1週間豚肉食べれなくなるけど😅
残り短い私の人生でどこまで彼女に色んな世界を
見せてあげられるか。
それが私の今の課題であり、同時に励みでもあります。

小さなことでクヨクヨせん生き方をしていこう

これは今までの結婚生活で割り切って生きていく事を
学べたなと思います。
自分軸さえしっかりしていればあとは何とかならーと。
運を天に任せるというけれど
意外とそれがいい風向きに変わることを
おかんは知っております。

言葉の大切さ

自宅破壊神には言葉の大切さに関しては
かなり厳しく優しく正しく説明しております。
いやむしろ、私が説教される始末でもあります。
なんせ絶滅危惧種のオカンらしいですので。

これ結構コツ飲み込めば左手柔らかくなります。
秋にはリバイバル剣道ならぬリハビリ剣道。
オカンどこまで頑張れるか見ものです。

人それぞれ個人差、振り幅ございます
誰がどう言っただのああ言ったからやの
それが一体何なんだい?
それに対する価値はあるのかい?
お前の独りよがりじゃ無いのかい?

本当に強いやつは相手を攻撃しないんだなこれが。
だって強いから逆に攻撃できようにもない。
弱い奴ほどよく吠えるしイキリまくる。
自分が上だと信じ込んでいるけれど
実は脆い。
魂の幼い人間ほど、他人を攻撃したがる。
もうええ加減にせられ。みっともないからさ。

というわけでそろそろ眠たくなってきたので
この辺でお開きにしましょうか。

みなさま寒暖差に気をつけて
しっかりと英気を養いお休みください。


それではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?