見出し画像

悩んだら此処から考え直す ~当たり前過ぎて意識しなくなっていること

 人って深く深く悩む時ってありますよね。
その時に、ここまでさかのぼるか、というぐらい原点までさかのぼると、解決の糸口が見えてくるものです。

① あり得ない強運の持ち主があなた
 人類誕生からの人口は1000億人で、その1人として、あなたは存在しています。また1億個の精子の1つとして、選ばれ受精卵となった、つまり1億分の1の確率で、生まれて来ています。このように、今ここにいること自体奇跡なのです。あり得ない強運の持ち主が、あなたです。

② 今回は地球人として楽しんでいるあなた
 今回の宇宙が生まれて138億年、太陽系が生まれて46億年、人類が生まれて700万年、地球が太陽に飲み込まれる迄に50億年、今回の宇宙の終わり迄に10の100乗年、という時間の流れの中にあなたは居ます。宇宙スケールで見れば、地震·噴火·津波なんてかわいいものですし、悩んでいることも、例えば、地球が太陽に飲み込まれることに比べれば、たわいもないことです。

③ 何がわからないか分かってきてる
 この宇宙は11次元で、そのうち立体を構成する3次元と、時間の1次元を足した4次元以外は、地球人の人生にどう関係してくるのか、分かっていません。7次元が関わることは、何も分かっていません。例えば、自分という意識が、どこから来るのか、分かっていないのですが、もしかしたら、残りの7次元が関係しているのかも、知れませんよね。
 それに比べ、取り敢えず4次元の範囲の中では、書籍やネットなどに、ある程度の知は、用意されています。今悩んでいることも、必ず似た事例と、解決策があります。しかも、検索ツールや、人工知能も使えるようになったので、その範囲の知は、とても再利用しやすくなっています。

 地球だって、何れなくなってしまうのだから、自分は強運で、悩んでいることはささいなことで、書籍やネットを駆使すれば、似たような悩みの解決策は、見つけられると割り切りましょう。

 割り切ったら、今回は地球人として、地球テーマパークで100年間地球人として、アトラクションを利用できる幸運をつかんだと、喜びましょう。

そして、ひたすら人間アトラクションを、楽しみ尽くすしかないですよね。


 


この記事が参加している募集

物理がすき

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?