資格③何故、問題は繰り返されるのか?

僕はそういう彼の中の背反性を最初からはっきり感じ取っていたし、他の人々にどうしてそういった面が見えないのかさっぱり理解できなかった。ーノルウェイの森ー

繰り返される不快な現実。
これを『悩み』とここでは定義します。

自分の中で理解不能なあり得ないエラーが繰り返される時点で『(本来超えられるけど)今の自分の能力を超えている』ことになります。

今出来ていないわけですから、自分で自分に教育を施す必

もっとみる
Thanks!あなたと世界の成長ハナヒラケ!

イシューからはじめよ

二週間ほど前に購入した著安宅和人さんの「イシューからはじめよ」を読んでみた感想を書いていきたいと思います。

はじめに、僕は社会にも出たことのないペーペーの大学生のため、本に記載された言葉を理解することはできましたが、本質的に理解したり、この内容を具体的にどう活用していくかイメージしにくい部分がありました。

ただ、それは本書後半での話であり前半部分では、大学生が卒論を書いたり、なにか物事に対して

もっとみる
他の記事も見てくれると嬉しい!
2

悩むと考える

つい忘れがちになってしまうのですけど、たまに口内炎とか胃痛、頭痛とかがやってくると、あー今まで健康だったんだなぁと思うことがあります。
いつも忘れてしまう。

胃が痛いです。
連動して、食欲が無い。

あーやだなー、と思っていて、そう思う自分を背後から見ている自分が、また新たな心配事を見つけたな、と気づきました。

お笑いコンビの宮下草薙の、ネガティブな方、草薙さんでしたっけ、彼のボケポイントは「

もっとみる

【婚活者必見】天の時・地の利・人の和を活用し最短ゴールへ

『婚活に敗れ続け、どのように考えてどのように行動すればいんだろう』と悩んでいませんか?

実は、この記事で紹介する『天の時・地の利・人の和』を実践すると、誰でも
簡単かつ魅力的に相手を惹きつけあなたの理想とするゴールに行けます。

なぜなら、僕も実際に実践して、キャバ嬢や一般人と何人も交際でき、今では結婚し幸せな生活を手に入れたからです。

この記事では、【天の時・地の利・人の和】のポイントを3つ

もっとみる
スキを押したあなたが僕はスキ❤️
8

74.ものは自分の使い方次第

ものは使いようという言葉がある。

 例えばフォークとスプーン。普段は食べ物を刺したりスパゲッティを巻き取る時に使うものだけれど、ジャガイモをマッシュにしたい時なんかはフォークの背を使うと便利だし、スープや掴みにくいものを掬うために使うスプーンも、バターナイフがないときに代用して使っちゃったりする。こんな風に人それぞれ本来の用途とは違う使い方で使っていたりするものがたくさんあると思う。
 保育園な

もっとみる
スキありがとうございます!またぜ是非いらしてください〜
4

悩むよりも考えて過ごす方が有意義

最近は悩むことが少なくなった。

「どうしよう」「困ったな」ということは多々あるし、よく口にする。しかし悩むというほどの大袈裟なものではない。

大人になるにつれある程度の経験を積んでいるから、過去の事例をもとに判断できることが増えるのもある。

壁が多いのが人生ではある

生きていれば、正直、悩むべきことの連続である。

大きな選択、小さな選択、毎日なにか取捨選択しながら進むのが人生だ。

新し

もっとみる
スキ嬉しいです❣️
8

嫌なことはしない

みなさん、嫌なことをするのは止めましょう。

我慢も必要だが、その我慢は身体が壊れないですか?

壊れるそうなら我慢は止めましょう。

シンプルだけど凄く大事。

世の中はもっとシンプルでいい。

ごちゃごちゃしすぎている。 

なぜか? 資本主義が経済を活性化させるために、無理やり需要を生み出し、貨幣中心の世界を作った。

年収3000万でも300万でもただの庶民。

価値をお金に見いだすと、劣

もっとみる
「支え合う」一人ではないことを感じます!
6

ちょっと語らせて。

こんにちは、ちょっと、語らせてください。

人間を初めてそろそろ23年、親ともうまくいかず友達もうまく作れず大したことも成し遂げてこなかったのですが、

自分の好きなものを好きだと叫んでから死にたい!!!!

死ぬ前に何が辛かったか世界に発信してから死にたい!!!!

人と関わることが苦手なせいで話を聞くのもうまくないのですが、語ることは一人でもトレーニングできるぞと思いまして。

勝手に語ってい

もっとみる

June 30

残しておきたいこと、2つ。

1つ目は加藤一二三さんの言葉。

Twitterでは語られた言葉を額面通りに受け取るばかりで語られなかった想いを行間から汲み取ったり背景に想いを馳せる人はすくない。『何を語ったか、ではなく、何を言いたかったか、を考えられない人は子どもっぽい(未熟だ)』という趣旨の金言を発したのはかのゲーテだが自戒を込めて心に刻みたい。

Twitterだけに限らず、文学作品や会話でも

もっとみる
ありがとうございます;-)
3

人に貼られたレッテルで悩むあなたに

人に貼られたレッテルで、自分のいい所を見失っていた。

Facebookで師匠の投稿を見て、我も昔を思い返す。

実の母から「あんたは飽きっぽいから何やってもダメ」って言われていた、いや、今も言われている。言われ続けている。

「やかましいな、BBA!」と今は思えるのだが(笑)、幼い頃は結構ショックだった。

いい歳した大人になった時、こう思った。

「どうせ、飽きっぽいと言われるなら色々なことを

もっとみる
ありがとう。他の記事も読んでね、是非!
9