見出し画像

こんなの初めて…子育ての異次元の〇〇。

おはようございます☀マロンちゃんです🌰🐶
今日は朝の②時、③時、④時の①時間コースで
下の子どもに起こされて目が覚めている
マロンちゃんです🌰🐶
赤ちゃんだから、責めても仕方がないですが…
実際、上の子どもの時には、全くなかった。
『夜泣き問題』が始まってしまいました。

これは、私の入院中から始まったようです。
旦那さんは、慣れない子育てに苦戦してたのが
下の子の夜泣き問題。
旦那さんなりに赤ちゃんの
正しいメンタルケアを模索しながら、
やってみたようです。

しかし……


それも上手くいかなかったようです☹️
『昨日は抱っこで寝たけど、今日は抱っこで寝ない』
本当に悩んでいて私も一緒になって考えました。

【ピックアップしたものリスト】
▶︎『夜のお散歩』
▶︎『ベビーマッサージ』
▶︎『絵本を読む』
▶︎『童謡』
▶︎『握り遊び』

抱っこしてないとギャン泣き状態なので…
旦那さんなりにも少しずつ工夫したみたいですが、

旦那さん『やっぱり、俺じゃダメなんよ🙅』
旦那さん『そもそも泣く気持ちがわからんもん。』
旦那さんは普段、働きに出ていて数日間、
子どもと向き合うことなんて
【初めての体験】です👶

※当初の入院スケジュール🗓️予定
入院期間は2024.09.18〜2024.09.23まで

旦那さん『1日でも早く退院できないのかな?
 毎日、下の子に付きっきりは気持ちが持たない。』
旦那さんのメンタルケア✨のために 
面会に来るたび、話を『うんうん🙂‍↕️』って
聞くしかなくて……。
非常に申し訳ない気持ちがしました😢


⭐️皆さんの育児エピソードは、ありませんか?
良かったら、コメント欄で描いてみてくださいね🙂‍↕️
コメント📝のひと言だけでも私、マロンちゃんは
飛んで喜びますので💌ぜひ🫶🫶


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?